【鹿沼市】トヨタ「エスティマ」、日産「キューブ」 インロック開錠の画像
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【鹿沼市】トヨタ「エスティマ」、日産「キューブ」 インロック開錠

施工箇所

車の鍵

施工内容

インロック開錠

メーカー

施工地域

栃木県鹿沼市

その他

日産

トヨタ/エスティマ

お車を中古で購入されてスペアキーがない場合にお車をインロックすると、鍵の開錠作業が必要になります。先日も、栃木県鹿沼市にお住まいのお客様より車の鍵を車内に閉じこめてしまったとのご相談を承り、鍵開け作業に行ってまいりました。ご相談を受けたのはある金曜日の夜8時過ぎのことでした。お客様はご自宅の駐車場でお車の荷物整理をされている時にインロックされたそうで、トヨタのエスティマにお乗りとのことでした。ドアキーは従来型の差し込むタイプのものということで、その日の内にご自宅まで駆けつけて作業することも可能でした。そのようにお伝えしますと、そこまで急いでいないということで、ご連絡頂いた日の翌日、土曜日に作業のためにお伺いすることになりました。 お客様は、鹿沼市の北西部、246号線を横根山に向かって登る途中にある住宅街にお住まいで、真っ白な2階建ての戸建て住宅がお客様のご自宅でした。お約束した土曜日の午前11時頃に訪問しますと、40歳ほどに見える、恰幅の良い男性の方に出迎えて頂きました。ご挨拶の後、鍵を閉じ込めてしまったエスティマまで案内していただきました。お客様のお話によると、このエスティマは中古で購入されたもので、スペアキーがついていなかったとのことです。合鍵も作っておらず、当方に連絡する他なかったとお客様は言われていました。作業に先立ち、念のために自動車免許証を見せていただいてお住まいのご住所と照合し、自動車の所有者であることを確認させていただきました。 さっそく、ドアの鍵開け作業を開始しました。ドアキーはシリンダータイプのもので、シリンダー内部のピンを操作すればドアの開錠が可能になります。そこで、最初にドアを覆う金属製のカバーを、ツールを用いて開けた状態にし、鍵穴の内部に細長い形状のツールを差し入れました。ツールを慎重に操作しながら、シリンダー錠内部のピンを探り、そちらを手前から奥に向けて一つずつ押し込んでいきました。10分ほどの作業で鍵の開錠に成功することができました。予想していたよりも早く作業が済んで助かったと、お客様にお喜び頂くことができました。今回のトラブルは、スペアキーがなかったために発生したものです。そこで、可能なら早急にスペアキーを作成されますようお客様にお勧めし、作業工賃についてお支払い頂いて、鹿沼市を後にすることになりました。 当方では、インロックの鍵開けの他、合鍵やスペアキーの作成も承っております。鍵のトラブルが発生した場合には、お気軽にご相談ください。

トヨタ/ウィッシュ

一月ほど前、栃木県鹿沼市にご滞在のお客様よりインロックした車の開錠依頼をお受けし、鍵開けの作業に行ってまいりました。お客様よりご連絡を頂いたのは、日曜日の午後4時過ぎのことでした。お客様は鹿沼市内のゴルフ場にご滞在とのことで、詳しくお話を伺いますと、ご友人とゴルフプレーを終え、お車の後部座席にゴルフ用具一式を仕舞われた際に、車内にキーを落とされてインロックしてしまったとのことでした。車種と鍵の種類をお尋ねしますと、トヨタのウィッシュで鍵は金属製のギザギザした鍵だと言われます。現地に到着して15分程度で鍵開け可能なことをお伝えしますと、お客様はどれほどの時間で来れるかお尋ねになります。何でも、ご友人を待たせているとのことで、1時間以内に来れるのであれば正式に依頼したいとのことでした。お客様がご滞在のゴルフ場をナビに入力し、所要時間を計算すると、40分ほどで到着可能なことがわかりました。そのようにお伝えすると、正式な作業依頼を頂き、現地まで急行することになりました。 お客様は鹿沼市の南東部、東武日光線楡木駅側のゴルフ場にご滞在で、幸いにも道路が空いていたために、出発から30分ほどで現地に到着することができました。お客様の携帯にご連絡し、ウィッシュの側まで作業車を移動させました。お客様はずっとウィッシュの側でお待ちだったようで、作業車を停車させるとすぐに近寄って来られました。挨拶も早々に、さっそくドアの鍵開け作業を開始しました。ドアのシリンダー錠を覆うカバーに、金属製のツールを差し込み、カバーを開けた状態にしました。次に、拡大鏡を用いてシリンダー内部のピンの状態を目視し、ピンの数と位置について把握しました。そして、耳かきのような形状をした鍵開け用のツールで、シリンダー内部のピンを押し倒していき、シリンダー錠を開錠しました。作業に要した時間は10分ほどでした。ドアが開いたことを確認したお客様からは、「食事の時間に遅れないで済んだ」、と感謝の言葉を頂くことができました。最後に本人確認のために免許証と車検証を見せていただき、今回の作業費用についてお支払い頂きますと、お客様はすぐにご友人の方々と共に現場を後にされました。 今回の例のように、当方では30分以内での現場到着を目標にしております。もちろん、道路事情や作業車の状況により、お時間を頂戴する場合もありますが、常に最短時間での到着を目指しており、鍵のトラブルでお急ぎの際には是非、ご利用ください。

日産/キューブ

少し前のことですが、日産キューブの鍵を車内に閉じ込めたというお客様のご依頼で、鹿沼市にまで行ってまいりました。それは女性のお客様からのご依頼で、ご連絡を受けたのはある金曜日の夜9時過ぎの頃でした。お電話を通してお客様が言われるには、鹿沼市内のカラオケ店で車の鍵をインロックしてしまったと言われるのです。お客様のキューブの鍵は電子キーではないという事でした。 お客様が滞在しているカラオケ店の名称をお訪ねし、ナビに入力し、最短距離にいる作業車がどれほどの時間で到達できるかお調べしました。今回は、ちょっと作業車の位置が悪く、一時間ほど到着までお時間を頂く可能性がありました。そのようにお客様にお伝えし、カラオケ店でお待ち頂くようお願い申し上げてから、現地に向けて出発することになりました。その日は雨の日で、鹿沼市を南北に横断する国道293号線を北上し、目的地のカラオケ店に向かいました。ナビの情報通り、出発から1時間後の午後10時過ぎにカラオケ店に到着しました。店舗の駐車場に作業車を停め、お客様の携帯にご連絡し、外に出て来ていただきました。お客様は30歳前後に見える、細身な女性の方でした。作業に先立ち、車の所有者であることを確認するために、後で免許証と車検証を確認させて頂くお願いをし、ご了承を頂いてから、インロックしたキューブの鍵開けを開始しました。雨が降り続いていたため、ドアの鍵穴の上部に雨除けを設置しました。そして、ライト付きの拡大鏡を用意し、ピンセット状のツールを鍵穴の上下に差し入れ、鍵穴の蓋カバーを開けた状態にします。拡大鏡でシリンダー内部を覗き込みながら、シリンダー錠のピンの状態を確認し、鍵穴のスロットに細長い工具を差し入れました。雨が入らないように配慮しながら、シリンダー錠のピンを押し込み、鍵開け作業を行っていきました。夜の暗さと雨の影響で慎重に作業を進める必要があり、今回は15分ほどのお時間を頂戴しました。ドアの開錠に成功したところで再びお客様をお呼びし、車内から車検証を取り出していただき、免許証についても見せていただいて、所有者の確認をさせていただきました。そして、作業工賃をお支払いいただき、領収書をお渡ししてその日の作業は終了となりました。 当方では、1年365日年中無休で営業しており、深夜0時まで受付対応しています。夜は鍵を落としても気づきづらく、鍵のトラブルに巻き込まれやすいものです。夜間にも迅速に対応いたしますので、お気兼ねなくご連絡ください。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話