【昭島市 】「ホンダ」バイクのカギ作成
「ホンダ」バイクのカギ作成
昭島市のコンビニで働いているという女性からLINEで連絡を受けました。働いているコンビニのオーナーさんが使っているバイクのカギをなくしてしまい、困っているそうです。特に急ぎではないのですが、カギ作成は可能ですか?という問い合わせを受けました。バイクの車種を聞いたところ、分からないとのことでLINEのメッセージからバイクの写真を撮って送ってもらいました。ホンダのバイクはそのカギ本体でなければエンジンがかからない、イモビライザーが搭載されているものも多いです。もしもイモビライザーキーの場合、車種やメーカーによっては当店での対応が難しい場合があります。そのため、あらかじめバイクやメーカーの車種をご依頼前に確認すればご依頼がスムーズです。今回送られてきた画像は一般的な鍵穴にさしてエンジンスタートをするタイプで、イモビライザーキーではなかったため、当店で対応可能であることをメッセージで送りました。すると、お急ぎではないためオーナーさんと話をして、来てもらう日時をまた連絡するとのことでした。このとき一緒にお見積りや作業内容もメッセージでお送りしていたので、ご依頼はとてもスムーズに進みました。後日、希望の候補となる日時をLINEのメッセージでいただいたため、もっとも早い2日後の午後に、昭島市の指定のコンビニまで足を運ぶことになりました。当日、コンビニの裏手にある駐車場の一角に、連絡をしてくれた女性とオーナーさんが待っていました。女性はコンビニでの業務に戻り、オーナーさんから詳しい話を聞くことになりました。ホンダのバイクは冬の間はほとんど乗らず、暖かくなってきたのでそろそろバイクに乗ろうかな、と思っていたそうです。そこで鍵を出そうとしたら見つからず、いつもしまっていたはずのキーケースのところに、バイクの鍵だけが抜け落ちてしまっていたそうです。どこかで落としてしまったのかもしれないと諦め、このたびカギ作成をご依頼したとのことでした。当店は鍵穴からのカギ作成も可能ですので、元のカギがある状態よりはお時間はかかりますが、さっそく作業に入りました。オーナーさんには、時間がかかるので一度場を離れていただいてもかまいませんとお声がけをして、作業に入りました。無事にカギ作成が完了し、コンビニ2階のご自宅にいるオーナーさんへお声がけをして、エンジンをかけてもらって確認をしました。これでまたバイクに乗れる、と感謝されました。お客様の声 昭島市 F.S 様
昭島市のコンビニでパートとして働いています。オーナーさんはコンビニの2階に住んでいて、コンビニの業務に出ることも多いです。ある日、オーナーさんが夏の間だけ乗っているバイクのカギを失くしてしまったそうで、困っていました。以前知り合いがバイクのカギを失くしてスペアのカギ作成をしてもらったことを思い出し、代わりにスマホで昭島市で対応してくれる業者さんがいないかを検索しました。すると、こちらのお店がヒットし、オーナーさんに頼まれて、ホンダのバイクのカギ作成ができないかをLINEのメッセージから問い合わせをさせていただきました。バイクの車種が分からなかったのですが、LINEのメッセージから画像を撮影して送ってもらえればOK、と返信があったため、オーナーさんの許可を取ってバイクを撮影し、LINEのメッセージに添付して送りました。また、元となるカギを失くしてしまっていることも一緒に伝えました。すると、可能とのメッセージが返信されてきましたので、オーナーさんに日時を聞いて決めてもらい、コンビニまで来てもらうことにしました。当日はオーナーさんにバトンタッチして、私はコンビニの業務に戻りました。無事にカギ作成が完了したそうで、良かったです。
便利なお支払い方法も充実!

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。



便利なお支払い方法も充実!

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。