その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【神奈川県平塚市】玄関ドアへのイタズラ

修理箇所 玄関ドア
修理内容 玄関鍵の交換
メーカー
その他
場所 神奈川県平塚市

非常に興奮されたご様子でお電話を頂いた平塚市の戸建住宅にお住いのお客様。それもそのはずです。お客様がご帰宅されると玄関ドアの鍵穴にボンドが詰められ鍵をさすことができなかったということなのです。これは、非常に悪質なイタズラです。私自身、イタズラで済ますことなどできないことだと思います。お客様のお考えも同様で当社にご連絡頂く前に平塚市内の警察に連絡されたということでした。警察の方では、同じ平塚市内でも何件か同等の報告が出ているということで、今後、パトロール等を重点的に行うと言ってくださったそうでした。既に警察にはご連絡済みだということがわかり、急いで平塚市のお客様のお宅に向かわせて頂きました。30分ほどで到着しお客様にご挨拶させて頂きました。確かにお客様の玄関ドアは死角になっているため、ドア付近に誰かが居ても気付かれにくい場所にあります。お客様ご自身も同じことを気にされていたようで鍵を交換するにあたり、イタズラの回避も必要だけど空き巣被害を防ぎたいとご要望を頂きました。以前から鍵が1か所しかなく防犯面において少し不安だったとおっしゃるお客様。そのため、何か良い鍵があれば、その鍵に交換したいというご希望でした。そのため、いくつか私の方からお客様のお宅に合った鍵をご紹介させて頂くことになりました。とは言っても、お客様には少しでも早くご自宅でお休み頂く必要もあるため、まずはボンドが詰められた鍵を取り外し玄関ドアの開錠を行いました。その後、ゆっくりとお客様とご相談しながら新しい玄関ドアの鍵をお選び頂きました。電子タイプの鍵などもご紹介させて頂きましたが、やはり、従来のような金属製の鍵の方が使いやすく安心だとおっしゃるお客様。そのため、最新式の鍵で防犯性の高いWロックの鍵をお選び頂きました。上下2か所の施錠となるだけで防犯性能はグンとアップします。それに加え、おすすめさせて頂いた鍵の形状は複雑でピッキングに十分、対応している鍵となります。見た目は今まで通りの鍵のため、お客様にとって特に難しい使い方などもなく、今まで通りご使用頂けます。現在の鍵穴は1か所のみでしたので、簡単な工事ですが、少しドアに細工をさせて頂き上下2か所の鍵を設置させて頂きました。設置した鍵をお客様にご確認頂くと「きれいに付けてもらってありがとう。」と嬉しいお言葉を頂きました。私としても鍵を交換すれば良いだけの仕事とは思っておりません。美しさ、見た目も重要だと思っているため、今回のお客様からのお言葉は非常に嬉しいお言葉でした。

よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る