その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【平塚市】玄関の鍵の交換

施工箇所

玄関

施工内容

玄関鍵の交換

施工地域

神奈川県平塚市

非常に興奮されたご様子でお電話を頂いた平塚市の戸建住宅にお住いのお客様。それもそのはずです。お客様がご帰宅されると玄関ドアの鍵穴にボンドが詰められ鍵をさすことができなかったということなのです。これは、非常に悪質なイタズラです。私自身、イタズラで済ますことなどできないことだと思います。お客様のお考えも同様で当社にご連絡頂く前に平塚市内の警察に連絡されたということでした。警察の方では、同じ平塚市内でも何件か同等の報告が出ているということで、今後、パトロール等を重点的に行うと言ってくださったそうでした。既に警察にはご連絡済みだということがわかり、急いで平塚市のお客様のお宅に向かわせて頂きました。30分ほどで到着しお客様にご挨拶させて頂きました。確かにお客様の玄関ドアは死角になっているため、ドア付近に誰かが居ても気付かれにくい場所にあります。お客様ご自身も同じことを気にされていたようで鍵を交換するにあたり、イタズラの回避も必要だけど空き巣被害を防ぎたいとご要望を頂きました。以前から鍵が1か所しかなく防犯面において少し不安だったとおっしゃるお客様。そのため、何か良い鍵があれば、その鍵に交換したいというご希望でした。そのため、いくつか私の方からお客様のお宅に合った鍵をご紹介させて頂くことになりました。とは言っても、お客様には少しでも早くご自宅でお休み頂く必要もあるため、まずはボンドが詰められた鍵を取り外し玄関ドアの開錠を行いました。その後、ゆっくりとお客様とご相談しながら新しい玄関ドアの鍵をお選び頂きました。電子タイプの鍵などもご紹介させて頂きましたが、やはり、従来のような金属製の鍵の方が使いやすく安心だとおっしゃるお客様。そのため、最新式の鍵で防犯性の高いWロックの鍵をお選び頂きました。上下2か所の施錠となるだけで防犯性能はグンとアップします。それに加え、おすすめさせて頂いた鍵の形状は複雑でピッキングに十分、対応している鍵となります。見た目は今まで通りの鍵のため、お客様にとって特に難しい使い方などもなく、今まで通りご使用頂けます。現在の鍵穴は1か所のみでしたので、簡単な工事ですが、少しドアに細工をさせて頂き上下2か所の鍵を設置させて頂きました。設置した鍵をお客様にご確認頂くと「きれいに付けてもらってありがとう。」と嬉しいお言葉を頂きました。私としても鍵を交換すれば良いだけの仕事とは思っておりません。美しさ、見た目も重要だと思っているため、今回のお客様からのお言葉は非常に嬉しいお言葉でした。


便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話