その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【広島県福山市】鍵の紛失による鍵交換

修理箇所 玄関の鍵
修理内容 玄関の鍵交換
メーカー
その他
場所 広島県福山市

ご自宅の玄関の鍵を紛失された場合、当社では鍵の交換をおすすめさせて頂いております。その理由は防犯面での不安です。鍵を紛失されたということは、その鍵を誰かが拾っている可能性があります。そして、その鍵を使用し玄関の鍵を開けられてしまうかもしれません。そう考えるとやはり、鍵を交換した方が安心だと思われる人が多いのではないでしょうか。今回、福山市の戸建住宅にお住いのお客様も同じ考えのもと、当社に玄関鍵の交換のご相談を頂きました。お電話を頂いた前日、お子様がご自宅の鍵を学校の登下校中に紛失されたということでした。その日は幸いお客様が在宅中だったため、お子様は家の中に入ることができたそうですが、夕方、お子様とご一緒に鍵を探しに行っても見つけることができなかったということでした。登下校中に鍵を紛失したということは、ご自宅付近で鍵を紛失されたということになり非常に危険です。お客様も同じく危険に感じられたということで、すぐに鍵を交換して欲しいというご依頼でした。スケジュールを確認させて頂き30分後に福山市のお客様のお宅に到着。福山市内の分譲地にあるお客様のお宅は3年ほど前に建てられたばかりだということで非常に新しいお宅でした。鍵は1つの鍵で上下2か所の施錠が可能な1キー2ロック式の鍵で、当社で取り扱っている鍵と全く同じ鍵でした。そのため、同じ鍵への交換も可能なことをお伝えしたうえで、これを機に鍵を変更されたいなどといったご希望があるか確認させて頂きました。その結果、少し悩まれたお客様はご主人様に連絡を取られ相談されることに。そして、ご主人様との相談の結果、今と同じ鍵への交換をご希望されました。真新しいお宅で鍵も最新のものが取り付けられています。そのため、特にご希望がなければ、同じもので私も全く問題ないと思います。そんなお話をさせて頂き作成したお見積りを確認して頂いた後、交換作業を行いました。全く同じ鍵への交換のため、今の鍵を取り外した場所に新しい鍵をそのまま設置するだけで完了となります。もちろん、ドアに新しい傷などが付くことはありません。無事に鍵の交換を終えお客様に新しい鍵をお渡しすると「古い鍵の処分をお願いできますか?」とのことでしたので、取り外した鍵と一緒にお客様がお使いだった鍵も当社の方で処分させて頂くことになりました。福山市は暮らしやすく安全な地域だと私は思っております。それでも、やはり、防犯対策は必要です。そのため、今回、お客様には鍵の交換を選択して頂くことができ良かったと思っております。

よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る