その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【名古屋市】「日産、トヨタ」アイシス/ノート/ヴォクシースマートキー作成

施工箇所

車の鍵

施工内容

スマートキー作成

メーカー

日産、トヨタ

車種

アイシス/ノート/ヴォクシー

施工地域

愛知県名古屋市

トヨタ アイシス

「名古屋市のふれあい緑地のドッグランで遊んでいる最中に、車の鍵を紛失してしまいました。駐車場にいるのですが、来てもらう事はできますか?」30代位の女性のお客様から、このようなお電話をいただきました。 車の鍵の場合、付いている鍵の種類により対応がかなり違ってきます。昔からある「鍵穴にさして使うタイプ」の他、「リモコンキー」や「スマートキー」等々。鍵屋としては現場に向かう前に種類を見極めておくのも、大切な作業のひとつとなっています。 特にポイントとなるのが、「イモビライザーの有無」です。装備されている場合、作業の難易度がぐっと上がるため、対応するには特別な機材が必要となります。 そのため今回も「装備されていますか?」と、お客様にお聞きしました。しかし電話の向こうからは「車の事は良く分からなくて…」と消え入りそうな声が…。確かにあまり詳しくない場合、こんな専門用語じみた事を聞かれても困りますよね。 「答えられないのは良くある事です。大丈夫ですよ。」とお伝えすると、「ホッ」と溜息をついたのが聞こえました。 聞き取りを続ける内に、「お客様のお車はトヨタのアイシス」「3年ほど前に新車で購入した」という事が判明しました。アイシスは2009年の9月以降、イモビライザーが全車搭載されているはずです。そこで作成対応できる機材を用意し、現場に向かいました。 駐車場で待つお客様は、かなり疲れた様子でした。横にはちょっと太めのワンちゃんが、ぐったり寝そべっています。鍵の作成にはコンピューターの情報の書き換えが必要なため、2時間近くかかる場合があります。「紛失に気が付いてから、3時間くらい鍵を探し回った」というお客様。別の場所で休んでいただく事にして、作業に入りました。 終了後お客様に連絡し、駐車場まで来ていただきます。「木陰でジュースを飲んでいた」そうで、ワンちゃん共々だいぶ元気が回復したようです。作成した鍵をお渡しすると、「車に詳しくなくて質問に答えられない時も、焦らせないでいてくれてありがとう。」帰り際、お客様からこのようなお言葉をいただきました。 名古屋市で車の鍵を紛失した時はお任せ下さい。必ず解決します。

お客様の声 名古屋市 L.K様

大変助かりました。突然の鍵紛失で混乱していたのですが、的確な対応と優しいご配慮に感謝しています。ワンちゃんも疲れた様子だったので、早く帰れて本当に良かったです。また何かあればお願いします。

日産 ノート

「トラブルは忙しい時に起きる」世の中には、こんな法則があるような気がしませんか?本日お受けした「車の鍵を紛失した」というトラブルも、正にそうでした。なんと遠方に住む義理のお父様が遊びにいらっしゃる日に、鍵を紛失してしまったのです。最悪のタイミングですよね。 場所は名古屋市にあるドン・キホーテ豊中でした。お電話を下さったのは40代位の奥様です。準備の最中、「もう少しお酒を買っておこうかな」と思い車で来店。店内を見ている内に落としたようです。「ほんの20分程度だったのですが、その間に鍵を落としてしまって…。」そう話すお客様。「何もこんな時に!」という苛立ちの色が隠せません。 3時間後には空港にお義父様を迎えに行く予定があるため、どうしてもそれまでに車を動かせるようにしたいそうです。初めにディーラーに相談したのですが、鍵の作成には日数がかかると言われてしまい断念。スマホで検索し、プロの鍵屋なら2時間程度で作成できる事を知り、弊社に依頼して下さいました。「とにかく急いで鍵を作って下さい!」決然と言うお客様。こちらとしても気合が入ります。 駐車場に置かれたお客様の車は、日産ノートでした。年式は2012年。インテリジェントキー(他社ではスマートキーとも呼ばれます)にイモビライザーが搭載されているため、防犯性が非常に高く、簡単には鍵を作れないタイプの車です。 しかし弊社は、こうした難しいタイプの車の鍵に対しても、ノウハウを豊富に持っています。今回も2時間あれば充分。お客様にその旨をお伝えすると、「良かった~」と初めて笑顔を見せて下さいました。 コンピューターで内部の情報をリセットし、新規に登録して行きます。ドン・キホーテの立体駐車場はそれほど混雑しておらず、一連の作業をスムースに進める事ができました。 お約束通り2時間程度で作業を終え、お客様に作成した鍵をお渡しします。「おかげ様で予定通り、お義父様を迎えに行く事ができます。ありがとう。」軽快なエンジン音を残し、お客様は笑顔で去って行きました。 名古屋市の車の鍵トラブルはお任せ下さい。必ず解決致します。

お客様の声 名古屋市 N.B様

急なトラブルで大変だったのに、作業員さんの迅速な対応に感謝しています。名古屋市のドン・キホーテで車の鍵を失くしてしまい、焦りもありましたが、鍵の緊急隊に頼んで本当に良かったです。予定通り空港に間に合い、義父を迎えることができました。本当にありがとうございました。

トヨタ ヴォクシー

「車の鍵を紛失してしまいました。今ファミレスにいるのですが、食事をしている間に作成してもらう事はできますか?」夜7時頃、このようなお電話をいただきました。場所は名古屋市内にあるファミリーレストランです。 お電話を下さったのは30代後半の男性でした。家族と近くの公園に行き、いっぱい遊んだ後、「さあご飯を食べて帰ろう」と立ち寄ったガストで鍵の紛失に気が付いたそうです。 落とすとすれば、隣の駐車場から店内までのほんの短い間だけのはず。それなのに何度見ても、鍵が見つかりません。しかもお店にも届けられていない…。こうなると「既に良からぬ人に拾われてしまった」という可能性も、無きにしもあらず。お客様としては居ても立ってもいられない気持ちだそうです。「とにかく至急作成して欲しい」こうおっしゃる声が、とても切実な感じでした。 お客様の車はトヨタのヴォクシーです。鍵のタイプはスマートキー。イモビライザーが搭載されています。この場合、車の鍵を作るためには「特殊な機材で内部のコンピューター情報をリセットした後、新規に登録し直す」という作業を行います。登録し直した後は、元の鍵は使えなくなりますので、拾った人に悪用される心配はありません。 不安そうなお客様に「もう大丈夫ですよ。安心してご家族と一緒に食事をなさって下さい。」とお伝えしました。「作業してもらうのに、ノンキにご飯なんか食べてすみません…」しきりに恐縮するお客様。お見送りした後、作業開始です。 2時間後、車の鍵を作成し終え、ご家族に駐車場まで来ていただきました。お腹いっぱい食べたのでしょうか。3人のお子さん達は、皆そろって眠そうです。 新しい鍵でエンジンをかけると、全員ホッとしたような表情で車に乗り込んで行きました。乗った途端、船を漕ぐ子供達。本当に可愛いです。 「思っていたより早く出来上がったので助かりました。子供達をいつも通りに寝かせてあげられます。」優しそうな笑顔を残して、お客様はお帰りになりました。 名古屋市の鍵のトラブルはお任せ下さい。必ず解決致します。

お客様の声 名古屋市 U.Y様

名古屋市のファミリーレストランでの鍵トラブル、作業員さんの親切でスピーディーな対応に感謝しています。急な鍵のトラブルで不安な気持ちもあった中、即座に作業に取り掛かっていただき、家族と一緒に安心して食事を楽しむことができました。作業時間も予想より早く、新しい鍵で車が無事に動いて本当に助かりました。ありがとうございました。

トヨタ アクア

車の鍵を紛失した」というご相談を受け、トヨタのアクアの鍵を作成してきました。場所は名古屋市にあるロイヤルホームセンターです。お客様は60代後半と思われるご夫婦。待ち合わせた駐車場で、大きな荷物を前に、疲れた様子で立っていらっしゃいました。 ここには温水洗浄便座を買いに来たそうです。しかし買い物が終わった後も、ガーデニング用品やインテリアコーナーを見ている内に鍵を紛失。心当たりを探し回ったものの、何せ広い店内の事。まったく見つかりません。 いい加減疲れて、「どうしようか…」と途方に暮れていた時の事です。2人の会話から事情を察したのでしょう。通りがかりの親切な若者が、自分のスマホで名古屋市の鍵屋さんを検索してくれたそうです。たくさん業者がヒットしたのですが、「自分も頼んだ事がある」と若者が指したのが弊社。「親切で良かったよ」という言葉に押されて、弊社に依頼する事に決めました。 「過去に頼んで下さったお客様に推薦される」本当に鍵屋冥利に尽きる話です。「弊社を勧めて下さった方を裏切らないよう頑張ろう」と、気持ちを引き締めて作業を開始します。 車の鍵はスマートキーでした。エンジンを始動する際も、ボタンを押すだけでかかるタイプです。アクアの場合、プッシュスタートならイモビライザーが搭載されています。このため今回の鍵の作成は、内部に組み込まれたコンピューターの情報を編集する必要があります。 一連の作業にかかる時間はおよそ2時間です。お客様にその旨をお伝えすると、「買った温水洗浄便座の取り付けが夕方に来るのですが、それには十分間に合いますね。」と少し安心したような顔を見せて下さいました。 作業終了後、新しく作成した車の鍵をお客様にお渡しします。プッシュボタンを押しエンジン音が響き始めると、奥様が「かかった!」と喜びます。「鍵を落として散々だったけれど、お陰で人からたくさん親切にしてもらったよ。ありがとう。」ご主人から素敵な言葉をいただいた後、お別れしました。

お客様の声 名古屋市 M.Y様

名古屋市のロイヤルホームセンターで、トヨタのアクアのスマートキーをなくしてしまい、大変困っていました。夜間にも関わらず、すぐに来てくださって本当に感謝しています。作業も丁寧で2時間で完了したので、温水洗浄便座の取り付けに間に合いました。こんなに迅速に対応してくださる鍵屋さんが名古屋市にあるとは思いませんでした。親切な若者のおかげで弊社を知ることができ、本当に助かりました。また何かあったらお願いします。ありがとうございました。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話