【つくば市】トヨタ「プリウス」 スマートキー作成の画像
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【つくば市】トヨタ「プリウス」 スマートキー作成

施工箇所

紛失した車の鍵

施工内容

スマートキー作成

メーカー

施工地域

茨城県つくば市

プリウス スマートキー作成

年に何度かある大型連休は、非常にお急ぎのお客様からのお電話がたくさんあります。お出かけされていて、旅先で鍵をなくしてしまったというご依頼や、鍵が折れてしまったなどいろいろありますが、その中で近年増えてきたのが車のスマートキーの紛失です。 スマートキーというのは鍵を持っているだけで、開けたりエンジンをかけたりできる最近の車に多いとても便利な鍵ですが、わざわざ出して操作することがない分、その存在が薄れがちで紛失される方がとても多い印象です。そして、スマートキーのお車には、ほぼ確実にイモビライザーという盗難防止のシステムが入っている為、作成がとても難しい鍵になります。 この度頂いたご依頼は、つくば市のショッピングモールからでした。お子様と一緒に愛車のプリウスでお出かけされており、とても荷物が増えた為一旦車に積みにいったところ鍵がないことに気づき、通ったところや入ったショップなどくまなく探し、落し物がないかも確認されたそうですが見つからず、弊社にお電話を下さいました。 すぐ近くで作業をしていた為、終わってすぐお客様の元へ向かいお車を拝見します。すぐに料金と所要時間をお伝えし、終わったらご連絡をしますので中でゆっくりお待ちになってくださいとお伝えし、少し狭い立体駐車場でしたが作業を開始しました。鍵穴から鍵を作り、スマートキーのイモビライザーという盗難防止システムの登録を行い、1時間程度で終了しました。 ご連絡をし、お子様たちと戻ってこられたお客様はすっかりお疲れのご様子でしたが、エンジンもかかり元通りになった鍵を見て、今日中に帰れてよかったと笑顔になられて、こちらとしても一安心です。

お客様の声 つくば市 N.V様

急なトラブルでお騒がせしてしまいましたが、迅速な対応、本当に感謝しています。子供たちもお疲れ様でしたが、無事に帰ることができて安心しました。また困ったことがあればお願いします。

プリウス スマートキー作成

toyota 鍵穴に鍵を差し込んで回すといった動作がなくても、開けられる鍵にも様々なタイプがありますね。車のスマートキーはそんな便利な鍵をさらに進化させたもので、スマートキーを携帯しているだけで鍵を開けることが可能となっています。 ただ、便利な反面、鍵を携帯しているという意識が乏しくなってしまい、紛失しやすくなるデメリットもあります。弊社にもスマートキー紛失でのご依頼は、よくいただく案件です。 今回はご家族でつくば市の公園に遊びに行かれたご家族様から、ご相談をいただきました。お父様がスマートキーをズボンの後ろのポケットに入れてお子様と芝生広場で遊んでおられた折に、スマートキーをなくしたかもしれないとのことでした。 芝生広場中探し回り、他にも心あたりを探してもスマートキーは見つからず、スマホで検索されて弊社にお電話いただきました。トヨタのプリウスで、最近新しく買い替えたばかりだということです。 イモビライザーも標準搭載された車種のため、特別な機材を用意して鍵作製をさせていただいております。ディーラーに頼む場合は、その場での作製はできず、お値段もかかってしまいますが、弊社のように専用の機材があれば、その場での作製が可能なため、費用も抑えられます。 鍵開け、イモビライザーのコンピューターの初期化、専用機材によるスマートキーの作製といった専門的な作業を、お子様の興味津々な視線の中、行いました。遊び疲れて皆さんお疲れの中、子どもさんは元気ですね。 また、何かお困りの時にはお声をかけていただければと思います。

お客様の声 つくば市 B.P様

日曜日で他の鍵屋さんが来てくれない中、本当に頼りになりました。つくば市の公園でのプリウスのスマートキー紛失、とても心配でしたが、素早い対応と親切なサービスに感謝しています。お子様も興味津々で、作業中も笑顔が絶えませんでした。新しく作製していただいたスマートキー、本当に助かりました。今後も何かあれば、またお願いしたいと思っています。ありがとうございました。

プリウス スマートキー作成

おまかせください つくば市役所の駐車場からお電話をいただいたのは、午後3時を回った頃でした。仕事の都合で市役所を訪れていた会社員の男性のお客様から、車のスマートキーをなくしたという事情で弊社にご連絡いただきました。 車のスマートキー紛失の場合、年式、タイプ、型など分かる範囲で詳しくお聞きしております。こうすることで作業もスムーズに進行しますし、場合によっては対応できない可能性もあるからです。 ただ、弊社ではかなりのタイプのスマートキーに対応しておりますので、お困りの時は他社で断られてしまった場合でもご相談いただければと思います。中にはスマートキーの鍵開けに対応していない業者もあり、今回も一度断られてしまい、ダメ元で弊社にご連絡くださったというお話でした。 お客様のお車はトヨタのプリウス、2010年式ということでした。こちらは30系プリウスに当たり、イモビライザー付きのプッシュスタート方式のスマートキーとなります。 弊社ではイモビライザー付きのスマートキーも対応可能となっております。お値段やかかる時間の目安などお伝えし、ご了承いただけましたらその場で鍵作製する旨をご説明したところ、車を移動しなくても鍵作製できることを大変驚いていらっしゃいました。 20分程でつくば市役所に到着し、運転免許証を拝見して車の中の車検証は後程見せていただくことにし、作業にとりかかりました。イモビライザー付きのスマートキーを作製するには、コンピューターへの登録作業などもあり、お時間は2時間弱いただきましたが、次の用事に間に合いそうだと大変喜んでいただけました。今回は弊社にご相談いただき、ありがとうございました。

お客様の声 つくば市 F.K様

作業員さんがとても親切でした。仕事で立て込んでいた中、迅速な対応と丁寧な作業に感謝しています。車のスマートキーがなくなり焦っていたところ、他社で断られてしまいましたが、こちらに相談できて本当に良かったです。作業中の説明も理解しやすく、信頼できる鍵屋さんだと感じました。また何かあれば、ぜひお願いしたいと思います。ありがとうございました。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話