その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

プリウス 車の鍵の紛失【つくば市】

修理箇所 スマートキー 修理内容 スマートキー作成
メーカー トヨタ その他 プリウス 場所 茨城県つくば市

プリウス スマートキー作成

プリウス1
年に何度かある大型連休は、非常にお急ぎのお客様からのお電話がたくさんあります。お出かけされていて、旅先で鍵をなくしてしまったというご依頼や、鍵が折れてしまったなどいろいろありますが、その中で近年増えてきたのが車のスマートキーの紛失です。
スマートキーというのは鍵を持っているだけで、開けたりエンジンをかけたりできる最近の車に多いとても便利な鍵ですが、わざわざ出して操作することがない分、その存在が薄れがちで紛失される方がとても多い印象です。そして、スマートキーのお車には、ほぼ確実にイモビライザーという盗難防止のシステムが入っている為、作成がとても難しい鍵になります。
この度頂いたご依頼は、つくば市のショッピングモールからでした。お子様と一緒に愛車のプリウスでお出かけされており、とても荷物が増えた為一旦車に積みにいったところ鍵がないことに気づき、通ったところや入ったショップなどくまなく探し、落し物がないかも確認されたそうですが見つからず、弊社にお電話を下さいました。
すぐ近くで作業をしていた為、終わってすぐお客様の元へ向かいお車を拝見します。すぐに料金と所要時間をお伝えし、終わったらご連絡をしますので中でゆっくりお待ちになってくださいとお伝えし、少し狭い立体駐車場でしたが作業を開始しました。鍵穴から鍵を作り、スマートキーのイモビライザーという盗難防止システムの登録を行い、1時間程度で終了しました
ご連絡をし、お子様たちと戻ってこられたお客様はすっかりお疲れのご様子でしたが、エンジンもかかり元通りになった鍵を見て、今日中に帰れてよかったと笑顔になられて、こちらとしても一安心です。


プリウス スマートキー作成

toyota
鍵穴に鍵を差し込んで回すといった動作がなくても、開けられる鍵にも様々なタイプがありますね。車のスマートキーはそんな便利な鍵をさらに進化させたもので、スマートキーを携帯しているだけで鍵を開けることが可能となっています。
ただ、便利な反面、鍵を携帯しているという意識が乏しくなってしまい、紛失しやすくなるデメリットもあります。弊社にもスマートキー紛失でのご依頼は、よくいただく案件です。
今回はご家族でつくば市の公園に遊びに行かれたご家族様から、ご相談をいただきました。お父様がスマートキーをズボンの後ろのポケットに入れてお子様と芝生広場で遊んでおられた折に、スマートキーをなくしたかもしれないとのことでした。
芝生広場中探し回り、他にも心あたりを探してもスマートキーは見つからず、スマホで検索されて弊社にお電話いただきました。トヨタのプリウスで、最近新しく買い替えたばかりだということです。
イモビライザーも標準搭載された車種のため、特別な機材を用意して鍵作製をさせていただいております。ディーラーに頼む場合は、その場での作製はできず、お値段もかかってしまいますが、弊社のように専用の機材があれば、その場での作製が可能なため、費用も抑えられます。
鍵開け、イモビライザーのコンピューターの初期化、専用機材によるスマートキーの作製といった専門的な作業を、お子様の興味津々な視線の中、行いました。遊び疲れて皆さんお疲れの中、子どもさんは元気ですね。
また、何かお困りの時にはお声をかけていただければと思います。


プリウス スマートキー作成

おまかせください
つくば市役所の駐車場からお電話をいただいたのは、午後3時を回った頃でした。仕事の都合で市役所を訪れていた会社員の男性のお客様から、車のスマートキーをなくしたという事情で弊社にご連絡いただきました。
車のスマートキー紛失の場合、年式、タイプ、型など分かる範囲で詳しくお聞きしております。こうすることで作業もスムーズに進行しますし、場合によっては対応できない可能性もあるからです。
ただ、弊社ではかなりのタイプのスマートキーに対応しておりますので、お困りの時は他社で断られてしまった場合でもご相談いただければと思います。中にはスマートキーの鍵開けに対応していない業者もあり、今回も一度断られてしまい、ダメ元で弊社にご連絡くださったというお話でした。
お客様のお車はトヨタのプリウス、2010年式ということでした。こちらは30系プリウスに当たり、イモビライザー付きのプッシュスタート方式のスマートキーとなります。
弊社ではイモビライザー付きのスマートキーも対応可能となっております。お値段やかかる時間の目安などお伝えし、ご了承いただけましたらその場で鍵作製する旨をご説明したところ、車を移動しなくても鍵作製できることを大変驚いていらっしゃいました。
20分程でつくば市役所に到着し、運転免許証を拝見して車の中の車検証は後程見せていただくことにし、作業にとりかかりました。イモビライザー付きのスマートキーを作製するには、コンピューターへの登録作業などもあり、お時間は2時間弱いただきましたが、次の用事に間に合いそうだと大変喜んでいただけました。今回は弊社にご相談いただき、ありがとうございました。


よくある質問

6ヶ月安心無料保証

故障トラブルは時間を選ばずに発生致します。トラブルにあった時はすぐにお電話を。

簡単4つのステップ依頼

01 お電話で簡単見積もり
02 現場にて作業内容のご説明
03 確かな技術力スピード作業!
04 完了のご確認

0120-658-119

メールでのお問い合せ

20年間培った実績に基づく技術、そして信頼 個人のお客様をはじめ多くの有名企業様にもご利用頂いております
料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております
  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止用の鍵の種類徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要です鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫の鍵が開かない!金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴についてスマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについてTOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • ガラスの緊急隊

ページトップへ戻る