その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

バイク【鍵の紛失】世田谷区

修理箇所 バイクのカギ 修理内容 カギ作成
メーカー ホンダ その他 場所 東京都世田谷区

ホンダ モンキーの鍵


東京都内の場合、渋滞の事を考えると車での移動よりも、バイクでの移動の方が便利な場合も少なくありません。今回、ホンダ モンキーの鍵作成をさせて頂いたお客様も、世田谷区にお住まいお客様で、そのようなお考えのようで、お車を所有されているものの、ちょっとした外出の際は、モンキーに乗って用事を済ませていると言うお客様でした。
そんなお客様が、今回、外出先でバイクの鍵を紛失されたと言う事で、ご依頼を頂きました。場所としてご指定して頂いたのは、世田谷区内の駐輪場。お客様は、そこにバイクを停めて、お買い物を楽しまれたと言う事でした。その帰りにバイクの鍵を紛失している事に気付き、慌てて、通ってきた道をもう一度、歩かれたと言う事でしたが、結局、見つける事ができず、日も暮れ始めてきた為、弊社にご相談頂いたようでした。
到着後は、本人確認を免許証でさせて頂き、簡単なご説明と料金のご説明をさせて頂き、作業を開始させて頂きました。実際、モンキーのバイクの鍵作成は初めてでしたが、ホンダのバイク自体は、何度も鍵作成を行った経験があります。その為、自信をもって、作業をさせて頂き、一つ一つ鍵のギザギザ部分を丁寧に作成させて頂きました。その結果、スムーズに鍵の作成を行う事ができ、無事に作業は完了。その頃には、すっかり、日も暮れてしまっていましたが、無事にお客様にバイクで帰宅して頂く事ができ、良かったと思っております。


ホンダ スペーシーの鍵


土曜日のお昼ごろにお電話をいただきました。「スクーターの鍵を紛失したので、すぐに作ることはできますか」とのお尋ねでした。車種と鍵の種類をお聞きすると車種はホンダの旧型のスペーシー125(JF03)で、鍵はスマートキーではないとのこと。この車種の鍵なら短時間で作成することができますとお伝えし、見積額などを説明して依頼者様のもとに急行いたしました。

場所は、世田谷区の世田谷図書館でした。図書館の入り口あたりでお待ちいただきたいとお願いをし、依頼者様の服装と電話番号も確認していましたので、すぐにお会いすることができました。お話では、借りていた本の返却にこの図書館に来られたようですが、どこかで鍵を落とされ、図書館の方にも落とし物として届いておらず、困り果てて電話をされたようでした。車種はお聞きした通りホンダの旧型のスペーシー125でした。鍵穴からすぐに作成できるとお伝えし、作業時間と見積額を再度お伝えして作業を開始。鍵は予定通り20分程度で完成しました。無事にエンジンもかかり、依頼主様もホッとされたご様子でした。「急に連絡したのにすぐに来てくれて助かった。ありがとう」と感謝の言葉もいただきました。私も、喜んでいただける仕事ができて良かったと思いました。

鍵の急な紛失でお困りの時には、ぜひ当社にご連絡ください。プロの技術を持ったスタッフがスピーディーに対応させていただきます。本日はご利用ありがとうございました。


ホンダ スーパーカブの鍵

おまかせください
世田谷区にお住まいのお客様から、「勤務先から帰宅しようとしたら、バイクの鍵を紛失していることに気付いて…」と大変お困りのご様子でお電話を頂きました。冬の夕方で、駐輪場も暗く一生懸命探したのだけれども見つからないそうです。残念ながら以前も同じバイクの鍵を紛失されたことがあり、スペアキーを利用されていたとのことでしたので、新しくバイクの鍵を作製して欲しいとのことでした。お客様のバイクは「ホンダ スーパーカブ」。最近は業務関係以外でも、若者の中で人気があるようです。
お客様の勤務先をお聞きし、一番近い作業者が急行させて頂きました。スマートキーやイモビライザーなどもなく、ごくシンプルな鍵である為、新たな鍵の作製は直ぐに可能です。
30分ほどで作製出来ることと、掛かる費用のお見積りをご提示してからの作業となりました。弊社の場合、バイクだけに関わらず車も含めて鍵の作製には「身分証明書」と「車検証」のご提示をお願いしています。今回のお客様の場合、車検証をサイドカバーの工具スペースへ一緒に入れてあったので、容易に確認させて頂くことが出来ました。
鍵の作製は、鍵穴を覗いてピン1本1本の高さを計測しながら新しいブランクキーへ山を削っていく形になります。実際作業をご覧になると簡単な様に思えますが、高い技術が求められるものとなります。夕方の暗い作業環境ではありました、事前の説明通り30分前後で作業完了となりました。
お客様は、これから買い物をしてご帰宅になられてるとのことで、短時間で作業も済み大変喜ばれていました。クレジットカードが利用出来たのも助かったご様子です。念の為、スペアキーは早めに作製しておかれると安心なことをお伝えし、作業完了となりました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る