【中央区】サガワ製業務用耐火金庫のダイヤルの鍵開け
修理箇所 | 金庫 |
---|---|
修理内容 | ダイヤルの鍵開け |
メーカー | サガワ |
場所 | 東京都中央区 |
その他 | PC90N |
今日は東京都中央区でサガワ製の業務用金庫PC90Nのダイヤルの鍵開け作業に行ってまいりました。
お客様からは、鍵とダイヤル錠のついている金庫を持っていて、鍵はあるがダイヤルが開かなくなってしまったということでした。
詳しいお話をお聞きすると、普段はダイヤル錠をテープのようなもので固定して、鍵だけで開け閉めしていたということでした。
ところが数日前に大型のOA機器を事務所に入れた際に、サガワ製の金庫に軽く当ててしまったということでした。
おそらくその拍子に固定していたダイヤルがズレてしまい開けることができなくなってしまったのでしょう。
ズレたダイヤルを回したかどうかを確認すると何人かが試しに動かしていたみたいです。。。
これはおそらくオートダイヤラーの出番だなと思いつつ、東京都中央区のオフィスビルに向かいました。
金庫のダイヤル錠というのは、多少のズレなら鍵のプロが見れば微調整で開けることが出来る場合があります。しかし大きく回してしまったダイヤル錠は、オートダイヤラーなどの大掛かりな機材を使って金庫の鍵開けをします。金庫によっては破壊しなければ開けられないものもあり、今回はどうなるのかドキドキしながら中央区のオフィスに到着しました。問題の金庫に対面すると、かなり大きな印象です。1mはあろうかという大きさに重量感たっぷりのボディ、灰色のどっしりとしたその体躯は、まさに”サガワの金庫“という感じです。今回は始めからオートダイヤラーをセットし、長時間のダイヤル開錠作業に入りました。。。
金庫のダイヤルと格闘すること数時間。。なんとか傷つけること無く金庫を開けることができました。本当に良かったです!
当社は金庫はもちろん、様々な鍵のトラブルを迅速に解決するプロ集団です。鍵でお困りなら是非鍵の緊急隊にご連絡ください!
今回もご依頼ありがとうございました!