その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【いわき市】バイクの鍵開け

修理箇所 バイクの鍵
修理内容 鍵作成
メーカー ヤマハ
車種 ビーノ等
場所 福島県いわき市

ヤマハ ビーノ/鍵作成

依頼を受けたのはいわき市に住む女性です。「メットインに鍵を入れたまま閉めてしまい開かなくなったので鍵開けをお願いしたい」と依頼を受けました。駆けつけた場所はいわき市にあるショッピングセンターです。普段は近所のスーパーに買い物に行くそうですが、その日は休日でバイクでないと時間がかかってなかなか行けないいわき市のショッピングセンターに出かけたのだそうです。買い物を終えて戻ってみるとバイクの鍵がなく、メットインに入れてしまったことに気がついたとのことでした。女性のバイクはヤマハのビーノです。ビーノは容量約20Lのシート下トランクを備えており、ヘルメットなど荷物の収納に便利になっています。バイクの全面には、500mlのペットボトルを収納できるケースと持ちての太いバッグをかけられる折りたたみ式のフックが装備されています。収納スペースがしっかりしていることと、バッグをかけられるフックが装備されていることが気に入って購入したそうです。早速鍵開け作業を開始しましたが、今回のケースは鍵を作成して鍵開けを行いました。鍵を作成しておくと今回のような万が一のときに備えておけるというメリットがあります。作業は比較的短時間で終えました。すぐに作業ができ、無事に鍵を手にすることができて安心している様子です。メットインに鍵を入れっぱなしにして閉めてしまうケースは珍しくありません。このような場合でも鍵屋は迅速に鍵開け作業を行います。


ヤマハ ビーノ/鍵開け


いわき市でヤマハのビーノを運転するお客様から連絡があり、鍵開けをしてきました。
お客様はスーパーの駐車場にバイクを置いて鍵をかけてショッピングをしましたが、戻って運転する際に鍵が折れてしまったようでした。鍵は完全に取り除けたものの使えなくなり、メットインの中にスペアキーがあるそうで、今すぐに開けてほしいと要望があり、バイクの鍵開けをするためにいわき市にあるスーパーに向かいました。お客様は連絡を受けて15分程度で伺うとホッとした様子で、その場で作業の内容やかかる費用の目安を伝えると納得してくれて良かったです。
依頼を受けたいわき市のスーパーは過去に何度も行ったことがあり、バイクの鍵開けは慣れていましたし道に迷わずに行けました。ヤマハのビーノは人気のバイクのため頻繁に依頼されることが多いです。他社に頼むよりも早くて安いと感謝してくれて力になれて良かったです。
バイクの鍵は同じものを長く使うといつの間にか劣化していて折れやすく、すみやかに鍵開けを依頼するようアドバイスをしました。鍵の作成は車種を伝えるとスムーズにでき、紛失すると第三者に使われるばあいもあります。鍵に関するトラブルがあれば気軽にご相談ください。
今回はご依頼ありがとうございました。


ヤマハ ジョグ/鍵開け


いわき市のお客様からバイクのキーを誤ってメットインしてしまったので鍵開けして欲しいと電話を頂きました。通勤に使っておられるとの事で、すぐに開錠して欲しいとの事で、急行しました。
お宅はいわき市の新興住宅街の一軒で、住宅横の駐車場で若いご主人が待ちかねて迎えて下さいました。車種はヤマハのジョグで、ホンダのデイオと並んで人気の原付バイクとしてポピュラーな車種でした。お客様の話によると、昨日帰宅時に出迎えた奥様と話しながらバイクを駐車場に止められたとの事で、その時に無意識の間に誤って鍵をメットインの中に閉じ込めたようで、今朝の出社前になって、それに気付いたとの事でした。メットインの中に鍵を入れて閉めてしまうと、自動でロックがかかってしまい、自分で取り出すことができないため、当社に慌てて連絡されたものです。
予備のキーがあれば当然開ける事は可能ですが、予備のキーは紛失してないとの事で、とにかく急いで鍵開けして欲しいと、非常に焦っておられました。駐車場には自家用車もありましたが、会社に駐車場がないので車で出勤する事はできず、バイクで出社せざるを得ないのだと言う事でした。
ご自宅の駐車場に停められており、疑う余地はありませんが、念のために免許証を拝見して鍵開け作業を行いました。作業自身は5分程度で問題なく終える事が出来ました。旦那さんは、助かりましたとすぐにバイクで自宅を出られました。
途中から出てこられた奥様から代金を頂き、旦那さんにスペアキーを作成して置かれる事を勧めておいてくださいと申し添えて、いわき市のお宅を後にしました。


ヤマハ FZ400/鍵作成


最近は、バイクでツーリングが非常にブームになっています。
様々な雑誌やメディアなどで取り上げられ、観光地も非常に充実し利便性からバイク人口が増えているようです。
バイクのメーカーは多々ありますが、ヤマハはバイクのメーカーの中で
非常に人気です。
バイク人口が増えれば、バイクのトラブルも多くなります。
そのトラブルの中でかなりの割合を占めるのが、バイクの鍵開けです。
今回のお客様は、いわき市に観光で訪れその際に、バイクの鍵を紛失してしまったというトラブルでお電話をいただきました。
いわき市の現場に向かうと、 道の駅でお困りのお客様がいらっしゃいました。
いわき市の道の駅で、飲食をして休憩している間に鍵をなくされてしまった様です。
いわき市は、観光で訪れる方が多くなっているようで、バイクツーリング訪れる方も多いようです。
翌日は仕事があるということで、できればすぐにでもバイクの鍵開けをしたいということで、すぐに作業に取り掛からせていただきました。
メーカーを見ると、ヤマハの FZ 400シリーズでした。
メジャーな車種だったのですぐに対応することができました。
お客様もスムーズなバイクの鍵開けに満足されていました。
お客様が非常に心配だったのが、やはりいわき市からご自宅までの道のりでした。バイクでの夜間走行は、危険なために日が沈む前にはご自宅近くまで行きたいというお話だったので、素早い鍵開けに安堵の表情を浮かべておられました。
これからもこのようなお客様は、増えると思います。
今はインターネットで多くの観光地が紹介されています。
その素晴らしい観光地にバイクでツーリングされる方もおられるでしょう。
そのような時に、バイクの鍵開けにもしお困りになった際には遠慮なさらずにお電話をいただければと思います。


ヤマハ BOLT-STD/鍵作成


週末のお昼過ぎ「山奥に来ているんですが、すぐに来てもらえますか?」と、バイクの鍵を失くされてお困りのお客様から連絡がありました。市内から車で約40分程の場所にあるサバイバルゲームができるお店にいるとのことでした。東京からお仲間とバイクでいらっしゃって、サバイバルゲームを楽しんだ後、バーベキューをしようという時になって、バイクの鍵がないことに気付かれたそうです。かなり広い施設で動き回ったそうなので、どこで鍵を落としたのか分からないとのこと。夕方には東京に戻りたいので、早く着て欲しいとのご要望。バイクは、ヤマハのBOLT-STDです。バイクは、サバイバルゲーム施設の駐車場に停めているということでした。
見積もりを出して、ご納得頂けたのですぐに車で向かいます。お客様には、最寄りのスタッフを派遣するので、30分以内で現場に到着できる旨案内。
まず、出入り口横にある駐車場スペースで待っていたお客様に挨拶をして、本人確認を取ります。次に、もしかすると、シートボックスの中に鍵があるかもしれない、という期待を込めて、ピッキングでシートを鍵開けましたが、ボックスに鍵は入っていませんでした。
キーシリンダーの刻みを読み取り、鍵をマシンでカットします。出来上がった鍵を使って、エンジンが掛かることを確認。今回は、スペアキーを失くされていたので、鍵を2本作成しました。お客様にも動作確認をして、無事に作業が終わりました。作業時間は、約40分でした。


ヤマハ BJ/鍵作成


いわき市のお客様より、「買い物していた時、どこかで鍵を失くしてバイクに乗れない。鍵開けして!」とご連絡があり、簡単に状況をお伺いしたところ買い物途中に鍵を落とされスーパーの駐車場とのことで、急いでいわき市の専門スタッフを手配しました。15分ほどで到着し、まずお客様の身分証明書を確認した上で鍵を紛失した車の確認を進めました。バイクの種類はヤマハBJに乗車され、バイクの鍵はもう1つ、ご自宅にお持ちとのことで、まずバイクの鍵を開けることにしました。作業を始める前に費用や時間など具体的にご説明しながらお見積もりを確認して頂き、ご了承を頂いたうえで作業へ取りかかりました。お客様は、いわき市の鍵屋はすぐ弊社を思い浮かべたとのことで、早く対応してくれるので助かったと仰っていました。バイクの鍵開けはトータルで20分ほどで完了することができ、そしてリペアキーはご自宅にお持ちとのことで、鍵開け作業後もスムーズにエンジンをかけることができたり、お客様にもご確認して頂き、そしてヤマハのバイクは長年愛用してるので、大切に乗りたいと思っていたので、今回は鍵をスムーズに開けることができ、想定以上に作業が早く終わったことをかなり喜んでらっしゃり、今度からバイクの鍵を紛失しないように気をつけますとのことでした。鍵開けで困った時には、また弊社へご連絡しますとのことで、かなりお客様にとってバイクの鍵開け対応をすることができよかったです。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る