その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【壬生町】鍵交換

修理箇所 玄関,勝手口 修理内容 交換
メーカー MIWA 場所 栃木県 壬生町

玄関/交換

お客様より「鍵をなくしてしまって家に入れないので、玄関の鍵交換をしたい。至急で対応してくれる?」とご連絡があり、電話口にて簡単に状況をお伺いすると、買い物の途中で鍵を落とされ玄関を開けることができず、今後の防犯なども考慮して鍵交換したいとのことでした。専門スタッフを素早く手配することにしました。20分ほどでお客様宅へ到着し、玄関の鍵開けに関してチェックすると防犯のことも考慮して新しい鍵、すなわちシリンダーごと変えてしまうのが良いですとご説明後、お客様もご了承して頂くことができました。玄関は上下ドアの2ロックなのですが、つけることができる最新式の鍵に変えて欲しいとのご要望でしたので、複数個の鍵を用意して選んで頂きました。まず、作業する前にお客様より開けてもらえますか?とのご要望で、開錠の作業を行った後、お持ちした新しい鍵を分かりやすくご説明した後、交換作業を行いました。2ロックの玄関ドアで鍵交換する場合にも防犯効果が高いものを適用することにしました。やはり2ロックタイプは1ロックよりも防犯効果があるので用いているケースも多いです。鍵交換作業は1時間半ほどで終了することができ、作業完了後の鍵の使い方などお客様へご案内しながら、しっかりと確認して頂きました。今回は、スピーディに作業を完了することができ安心でしたと仰って頂くことができ、今後は玄関の鍵交換後は、しっかりと鍵を紛失しないように気をつけますと仰っていました。

玄関/開錠

アパートにお住まいの30代女性から、玄関の鍵を開けようとドアノブを回したところ、途中で鍵が折れてしまって鍵が開かないと連絡がありました。そのために、その方の住むアパートへと向かいました。玄関の鍵開け依頼というのはかなり多いですが、その中でも鍵が折れてしまったので、鍵を新しく作ってもらいたいという依頼も少なくありません。鍵というのは当然大切なものなので、折れてしまうと大変です。無理矢理鍵を開けようとしたり、勢いまかせにすると鍵が途中で折れてしまう場合もあるので、注意することも大事になります。依頼のあったお客様の話では、お客様は居酒屋で飲んで帰宅中ということもあって、少し酔っていたそうです。それが鍵が折れてしまった要因にもなったのですが、お客様も鍵が折れて驚かれていました。
玄関の鍵開け依頼をいただいたので、折れた鍵の欠片が挟まっていないか確認し、ドアノブも大丈夫か確認。問題はなかったので、鍵を新しく作り直し、スペアキーをお客様に渡し作業は終了しました。鍵を新しく作ったことでお客様も無事自宅へ入ることができ安心しました。アパートに限らず、一軒家などでもこのようなことが起こる可能性もあるので、鍵の取り扱いには慎重になることが一番ではないでしょうか。万が一、このような鍵が折れてしまうなどの問題が発生したときは、無理に鍵を回そうとせず、ご連絡ください。玄関の鍵開けのことでご不明な点はお気軽に相談ください。

玄関/開錠

夜11時をまわった頃に男性のお客様から、玄関の鍵をなくしたので家に入れず困っている、今から開けてもらうことはできますか?というお電話をいただきました。すぐにお伺いします!とお返事をして外を見ると、折悪しく小雨がぱらつき始めたので、急いでお客様宅に向かいました。
お客様のお住まいは、一般的にはハイツと呼ばれる2階建ての集合住宅で、お客様は階段の下で待っておられました。鍵はどこで落としたのか見当がつかず、また、夜遅いので管理会社にも連絡がつかず、スマホで調べて当社へお電話をくださったとのことです。こんな時間にすみません、と恐縮されていましたが、玄関の鍵開けの依頼は、深夜や明け方のことも多く、謝られるとこちらも恐縮してしまいます。
玄関の鍵は集合住宅によくあるピンシリンダー錠でしたので、10分とかからずに鍵開け作業は完了しました。あまりに早かったので、お客様はかえって不安になられたようです。鍵の安全性、防犯性について質問されたので、ピンシリンダー錠はピッキングに強い鍵とは言えないので、防犯性を考えると鍵交換を考えた方がいいこと、ダブルロックにする方法もあることなどを手短に説明致しました。
お部屋にはスペアキーがあるとのことで、今回は玄関の鍵開けだけで作業は完了となりましたが、どこで鍵を紛失したかわからない、あるいは盗まれた、という場合は、鍵交換をした方が安全です。賃貸住宅の場合は、大家さんや管理会社にご相談の上で、ご依頼いただけたらと思います。

よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る