その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【豊中市】ホンダ・フィットの鍵開け

修理箇所 車の鍵
修理内容 車の鍵開錠
メーカー ホンダ
その他 フィット
場所 大阪府豊中市

車の鍵開け

豊中市にお住いのお客様からお電話で連絡があり、車の鍵を車内に残したまま外に出てしまい、中に入れないので至急来てほしいとの事でしたので、急いで向かうことにいたします。
お電話をいただいた時間が夕方の6時で、夏とはいえもうすぐ日も暮れて来てしまうのでなるべく急いで向かったのですが、お客様のいる場所が、豊中市の北側の河川敷の中の公園に併設されたサッカー場の駐車場との事でしたので、市街地から一番遠い場所にあり、途中の河原に降りていく道がカーナビの画面では表示されず、紙の地図を見ながらなんとかお客様が待っている場所までたどり着くことが出来ました。ただ到着まで40分ほどお時間を取らせてしまいましたが、何とか明るいうちに到着出来てよかったです。さっそく詳しくお話を伺うと、サッカーの練習をした後の着替えをしているときにうっかり鍵を車内に忘れたままロックしてしまい、幸いお友達の方も一緒だったので、お友達の携帯電話でいろいろ調べて連絡をしていただいたとの事でした。
まず最初に所有者を確認させていただくと、お客様所有のお車で、運よく財布もお持ちでしたので、身分証明のための運転免許証も見せていただき、確認が取れましたので、すぐに作業に取り掛かることにいたします。車はホンダのフィットで、鍵のタイプが一般的な金属製のシリンダータイプで、比較的開錠しやすいタイプの鍵でしたので、それほど時間がかからないと思いますと説明させていたいただいて作業に取り掛かります。初めに鍵穴に傷をつけないように慎重にピンセットのような形の専用工具を差し込んで、鍵穴のカバーを開いたままの状態になるように固定してから、拡大鏡を使って内部のシリンダーの位置を確認していきます。さらに専用のツールを使用してたタンブラーピンをゆっくり操作しながら鍵を開けていきます。
作業を開始してからおおよそ10分ほどでドアの開錠に成功しました。お客様にも大変喜んでいただけて、こんな河原で本当にどうしようかと思ったとおっしゃっておりましたが、こちらとしてもスムースに作業が進んで本当に良かったと思いました。幸いお友達もいらしたので、その点でも一人じゃなくて良かったとおっしゃっていました。ただ中古でお求めになった車なのでスペアキーを持っていないとの事でしたので、すぐにスペアキーもお作りして、作業料金をその場でいただき、作業終了となりました。スポーツの後や、仕事の後などの疲れているときは集中力が落ちていて、うっかり鍵を車内に閉じ込めてしまうことがとても起こりやすいタイミングで、実際にそうして忙しい時や疲れているときにインキーをしてしまったというご連絡がとても多いので、気を付けていただけたらと思います。本日はありがとうございました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る