その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【鎌倉市】車の鍵を紛失・スマートキーすぐ作成

修理箇所 車の鍵
修理内容 車の鍵の作成
メーカー トヨタ
車種 カローラ
場所 神奈川県鎌倉市

トヨタ・カローラ

鎌倉市にお住まいのお客様から車の鍵についてご相談があったのでお話を伺ったところ、車の鍵を紛失してしまったので対応をお願いしたいとのことでした。
まず最初に現在の状況についてより詳細なお話を伺うとお客様の車はトヨタのカローラで、車で出掛けようとしたところ鍵が無くなっていたことに気が付いたそうでした。
お客様は普段から車に乗らない時も鍵を持ち歩いているそうで、自宅中を探しても鍵が見つからなかったことから、外出先で鍵を落としたと判断して弊社に連絡したとのことでした。
詳しい状況が分かったところで都合の良い日時を伺ったところ、早めの対応を希望されたので至急お客様のご自宅へと向かいました。
ご自宅を訪問するとお客様が出迎えてくださったので、軽く挨拶を済ませてから身分証明書で本人確認をさせていただきました。
その後にお客様に案内してもらい念入りに車を確認させていただくと、お客様と車はイモビライザー搭載の車種だということが分かりました。
イモビライザー搭載車の鍵を作成する場合にはそれなりに時間が掛かることを伝えたうえで、料金や作業時間について丁寧に説明を行い、お客様にご納得いただけたところで作業に移りました。
まず最初に扉を開ける必要があるので開錠作業を行いましたが、こちらの作業については過去に何度もやったことがあるため、特に苦戦するようなこともなく数分程度で完了しました。
お客様のケースでは鍵そのものを紛失してしまっているので、次にシリンダーから情報を読み取り鍵を作成しました。
イモビライザー搭載車の鍵を作成する際には車内のコンピューターにアクセスして、新しい鍵を登録する作業を行う必要があるので、専用の機材を繋いでから持参した弊社在庫のスマートキーの登録作業を行いました。
イモビライザーの登録作業は長い時間が掛かるものなのでそれなりに時間は掛かりましたが、1時間程度で無事に登録作業を完了することができました
その日は気温の高い1日で日差しも強かったことからお客様にはご自宅内でお待ち頂いていたので、インターホンを鳴らし作業が完了したことをお客様に伝え、作際した鍵が問題なく使えることを確認していただきました。
イモビライザーキーが使用できるか確認する際にお客様は不安そうな顔をしていましたが、作成したイモビライザーキーで問題なくエンジンが掛かることを確認すると、とても安心した様子でこれでまた車に乗れますと喜んでいました。
車の鍵を紛失してしまった際には出来るだけ早く問題を解決したいという方も多いと思いますが、弊社であれば迅速な対応で車の鍵の問題をスピード解決することができるので、鎌倉市で車の鍵でお困りの方お気軽に弊社にご相談ください。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る