その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【柏市】紛失したスマートキーの作成

修理箇所 車の鍵 修理内容 鍵作成
メーカー トヨタ 車種 アルファード、プリウスα 場所 千葉県柏市

トヨタ アルファードスマートキー作成


柏市の戸建住宅にお住いの40代男性のお客様よりスマートキー作成のご依頼を頂きました。お客様が所有しておられる車はトヨタ/アルファード20後期のものだということ。主に奥様が乗られているという事でした。とは言っても、非常に大きな車です。その為、奥様は買い物程度なら自転車の方が便利だということで、休日、お客様が乗る以外は、滅多に乗る事はないという事でした。
そんな中、土曜日の昨日、お客様が車に乗って出かけようとした際、いつものところに鍵がなかったということ。すぐに奥様に鍵の事を確認すると、いつものところに置いたはずだという事になり、お二人で家中、鍵を探されたという事でした。最後に車に乗ったのは、2週間ほど前という事で、それ以降、鍵がその場所にあったのかご夫婦ともに思い出すことができないという事でした。「もしかしたら、飼い猫が加えて外に持ち出したのかも知れない…。」など様々な原因を考え、その上で、これだけ探しても見つからないのであれば、もう仕方がないという事になり、弊社にスマートキー作成のご依頼を頂いたという流れのようでした。
出来れば、自分が休みの今日中に来て欲しいという事でしたので、すぐに伺わせて頂くことになりました。
30分ほどで到着し、すぐにご挨拶を済ませ、車を確認させて頂きました。シャッター付きの駐車場に停めてあるアルファード。手元が暗いといけないという事で、駐車場内の電気をつけて下さったお客様。お心使い、本当に有り難い思いながら、お見積りを出させて頂き、作業を開始致しました。まず、特殊工具を用いて運転席のドアを開ける作業から行います。この作業自体、特に難しい事はなく数分でスムーズドアを開ける事ができました。その後、車内に入らせて頂き、スマートキー作成を行います。この際、弊社の機器とアルファードに搭載されている機器をつなぎデータの削除・書き換えを行います。もちろん、イモビライザーの登録も一緒に行い120分ほどで無事に新しいスマートキーを作成する事ができました


トヨタのプリウスα(H25)スマートキーの作成とイモビライザー登録


今日は40代の女性の方からお電話をいただき、この方がお住まいの柏市に行って参りました。トヨタのプリウスα(H25)に乗っており、自宅にあるはずのこの車のスマートキーが見当たらないので、開錠とスマートキーの作成とイモビライザーの登録をお願いしたいとのことでした。ちなみに、このご依頼主様は、以前にもご依頼を受けたことのある方でかつ、イモビライザー付きのお車でも、当社が出張でその日のうちに作業を終了できることをご存知で、ご用命くださいました。
松戸市にあるご依頼主様のご自宅につくと、まずはお見積もりからと言いました。すると、信用しています、どうぞすぐに作業に入られてくださいと言われました。とてもありがたいことと思いましたが、念のためとお見積もりをさせていただき、イモビライザーの登録があるため、120分程、お時間をいただきたいとお話しました。分かっています、前回、玄関の鍵を交換していただいた時に、車の鍵とかも対応しているのですかみたいな話をした時も、そのようにお話でしたのでと言われました。
その後、作業に入らせていただくと、ご依頼主様から、作業している間、私はここにいないといけませんかと聞かれました。その必要はありません、御用があるのでしたらどうぞとお伝えしたところ、それではお言葉に甘えて、家の片づけが済んでいないので中に入ります、何かありましたらお声をおかけくださいと言われました。作業の方は、鍵開け、スマートキーの作成、イモビライザーの登録とすべて順調に進み、お約束した120分より少し短いくらいで終了できました。 
玄関の鍵などであれば、鍵を開けて家の中に入ったから鍵は家の中にあるはず、家の中でなくしてしまっただけのことということができるかもしれません。しかし、車やバイクの鍵は他の鍵と一緒にまとめていらっしゃたりする方もいるので、鍵は必ず家の中にあるとはいえないかもしれません。使わない鍵は外に持ち歩かないというのも、鍵の紛失を防ぐ1つの手段となり得るかもしれません。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る