その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【古河市】ホンダ,ヤマハ鍵作成

施工箇所

車の鍵

施工内容

鍵作成

メーカー

ホンダ,ヤマハ

施工地域

茨城県古河市

ホンダ/ジョルノ

五霞町のお宅から原付バイクの鍵をメットインの中に入れて閉めてしまったので開けて欲しいとの電話を頂き、お宅に急行しました。戸建て住宅のガレージの前で、そのお宅の奥様と息子さんが到着を待っておられました。 大学生の子供さんが、原付バイクに乗ってアルバイトに出かけようとして、鍵がない事に気付いたそうです。前日の事を思い起すと、近所の人と話しながらメットを脱いだりしていて、メットインの中に入れて閉めてしまったような気がするとネットで鍵屋の連絡先を調べて、慌てて電話されたとの事です。 ご自宅のガレージで、息子さんのお母様も居られますが、決まりなので免許証と自賠責保険証を確認させてもらった上で作業に入りました。原付はホンダジョルノで、シート下に鍵穴があるタイプなので、ピッキング作業で10分ほどで開錠する事が出来ました。 息子さんが内部を確認されると、息子さんの記憶通り、メットの中にキーが入った状態でした。ありがとうございましたとお礼を言われて、息子さんは急いでアルバイト先に向かわれました。 お母さんは、もっと早く準備していたら良いのに、時間ギリギリに出かける準備をしてキーがない事に気付き、遅刻すると焦っていたのですが、早期に駆けつけて下り、大変助かりましたと改めてお礼を述べられました。 息子さんはスペアキーを失くしてないと言われていましたが、お母様に息子さんにスペアキーを作って自宅に置くなりされた方が良いとお伝えくださいと言葉を掛けさせてもらい、お宅を後にしました。

ヤマハ/BJ

五霞町のお客様より、「バイクの鍵を家の中で失くしてしまい、至る所を探してもないので、鍵を至急で作りたい。」とご連絡がありました。五霞町の鍵屋といったら弊社を思いついたのですぐに電話しましたとのことで、至急で鍵を開けてもらいたいとのご要望で、五霞町の専門スタッフを手配し、15分ほどで到着しました。まず、お客様の身分証明書を拝見し、ご本人確認を行った後、状況を確認させて頂きました。バイクの種類はヤマハ/BJ、鍵の作成時間や費用なども含めてお見積もりを作成し、ご説明しながらお客様へ確認して頂きました。すぐに鍵作成を行いたいとのご要望で、作業へ取り掛かることになりました。作業は1時間ほどで鍵を作成することができ、そしてお客様に作った鍵を利用してバイクにエンジンがかかるか、きちんとご確認して頂きました。かなり鍵を失くしたことで、困っていたので助かりましたぁと仰って頂いたので、嬉しくなりました。バイクの種類はヤマハ/BJは、今までも何件か鍵紛失にてご連絡を頂いたことがあり、作業したことがあったので、今回は1時間以内スムーズに作業が完了することができ、ホッとしました。バイクの鍵は、今後は紛失しないようにしっかりと管理すると仰っており、そして今回スムーズに作業ができ、バイクの鍵を作成してくれたことで、これで安心して出かけることができますとお客様も安心されたご様子でした。また鍵トラブルがあったら五霞町鍵屋の弊社へ連絡しますとのことでした。

ヤマハ/MT-03

日曜日の夕方「バイクのカギを公園内のどこかで紛失してしまったのですが・・・」と電話がかかってきました。バイクは、五霞町の公園内の駐車場に停めているとのこと。公園内の桜を見に東京からバイク仲間と一緒にやって来て、花見をしている時に落としてしまったそうです。丁度、桜の見頃の時期で園内は大勢の花見客で溢れている頃でした。人ごみの中で紛失したカギを探すのは困難な状況です。公園内事務所に問い合わせを試みましたが特に落し物でカギはないと言われたそうです。YAMAHAのディーラーに問い合わせをしたところ、すぐには対応できないと言われたらしく弊社に問い合わせ頂きました。お客様は明日、仕事があるので早めに対応して欲しいとのご要望です。バイクの車種は、YAMAHAのMT-03です。すぐに、公園の駐車場に向かいます。花見客のため多少道が混んでいましたが、30分弱で現場に到着。すぐに連絡をしてバイクが停まっている場所までご案内して頂きました。お客様に挨拶をして本人確認のための免許証を見せて頂きます。まずイモビライザーが搭載になっているか確認をします。お客様のバイクにはイモビライザー搭載のものと搭載していないものがあります。車種や年式などによって異なりますのでお客様では確認できない場合もあります。こちらを確認したところイモビライザーは搭載になっておりませんでした。そうなると作成を始めれば作業自体はすぐに終わります。作成し始めてから30分程度で作業は終了しました。お客様にエンジン始動の確認をしてもらいカギをお渡しし、お会計をして、お客様をお見送りして作業終了となります。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話