その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【水戸市】「日産、トヨタ、ホンダ」アクア.プリウス.フィット.カローラ.ヴィッツスマートキー作成

施工箇所

車の鍵

施工内容

スマートキー作成

メーカー

日産、トヨタ、ホンダ

車種

アクア.プリウス.フィット.カローラ.ヴィッツ

施工地域

茨城県水戸市

トヨタ アクア

本日もスマートキー作成のご依頼を頂きました。お客様は水戸市笠原町のスーパービバホーム水戸を訪れていた主婦の方です。買い物中にお車の鍵を紛失してしまったそうです。 お電話の後はすぐにお客様のいらっしゃる駐車場へと向かいました。お客様はお子様とご一緒にトヨタのアクアの前でお待ちになっていて、開口一番、「作業にはどれくらいの時間がかかりますか?」とお尋ねになられました。そこで私は「スマートキー作成には120分ほどのお時間を頂きます」と回答いたしました。他にも料金や作業手順について説明させて頂き、お客様からのご同意を頂いたうえで作業を開始することになりました。 トヨタのアクアのスマートキー作成手順は、①運転席のドアの鍵を開けるためのメカニカルキーを作成する、②コンピューターECUを初期化して新しいスマートキーの再設定をする、という流れが一般的です。 本日もこの手順通り、まずはメカニカルキーを作成しました。特殊な工具を用いてドアの鍵穴の形状からスペアキーを作り出し、運転席の鍵の開け閉めをできるようにしました。 次はスマートキーの作成です。トヨタのアクアの場合は年式にもよりますがハンドル回りのダッシュボードをすべて取り外すとコンピューターECU(エンジンコントロールユニット)が姿を現します。これを専用の機械を用いて初期化して新しいスマートキーの再設定を行うと、エンジンを始動させられるようになります。これら一連の作業を120分程で完了させました。 新しく作成したスマートキーを使ってエンジンをかけると、お客様のお子様が「動いた!動いた!」と、すごく喜んでくれました。またお客様からも「鍵屋さん、ありがとう!」と感謝の言葉を頂けました。こちらこそ本日はご依頼ありがとうございました。 鍵の緊急隊はスマートキーの作成に即日対応しております。水戸市で車の鍵を紛失してお急ぎの場合はぜひとも鍵の緊急隊にご相談下さい。すぐに駆けつけ、その場で新しいスマートキーを作成いたします。

お客様の声 水戸市 A.A様

今日は本当に助かりました!車の鍵をなくしてしまって慌てていたので、すぐに対応してくれて感謝しています。子供も喜んでくれて、本当にありがとう!これからは慎重になります。必要なときにはまた頼みますね。

トヨタ プリウス

トヨタのプリウスは長年にわたる人気シリーズですので、スマートキーを搭載しているモデルとそうでないモデルが混在しています。ただし平成17年11月以降はイモビライザー盗難防止装置がプリウスにも全車標準装備となりましたので、今ではほとんどのお客様のプリウスがスマートキー搭載車となっています。 ところでスマートキー作成というと、鍵屋とディーラー、自動車修理工場がこれを業務としているので、どこに依頼すればよいのだろう?と迷う人がいるかもしれません。この点について、鍵屋としては自信をもって鍵屋をおすすめ致します。なぜなら鍵屋が最も「早く、安く」スマートキーを作成できるからです。 ディーラーや自動車修理工場にスマートキー作成を依頼しても即日対応してくれないケースがほとんどです。ディーラーや自動車修理工場はスマートキーを作成するにあたって新しいコンピュータを取り寄せて対応するので、どうしても日数を要してしまいます。また即日対応できないということは、車の移動のためにレッカー車を呼ぶ必要があるということでもあります。ディーラーや自動車修理工場にスマートキーの作成を依頼すると時間も料金も余分にかかってしまうことになるでしょう。 対して、鍵屋ならスマートキーをその場ですぐに作成できます。レッカー車を呼ぶ必要はありませんし、部品を取り寄せる必要もありません。そのため料金はディーラーや自動車修理工場の半分で済みます。早さと安さを重視するならスマートキー作成は鍵屋がおすすめです。 本日のお客様もこうしたメリットに惹かれて鍵屋にご依頼して下さったそうでした。お電話の後は速やかにお客様がいらっしゃる水戸市内原2丁目のイオンモール水戸に向かい、事前にお見積もりした通りの時間と料金でプリウスの鍵を作成しました。お客様からは「車の鍵のトラブルは鍵屋さんに任せるのが一番ですね!」とお喜びの言葉を頂けました。 鍵の緊急隊は早さと安さが自慢です。鍵の緊急隊ならスマートキーの紛失に即日対応できるうえ、料金はディーラーや自動車修理工場の半分で済みます。水戸市でお車の鍵を紛失した場合は鍵の緊急隊にお任せ下さい。

お客様の声 水戸市 L.I様

水戸市内原2丁目のイオンモール水戸での鍵作成、本当に助かりました。プリウスのスマートキーを即日対応していただけて感謝しています。鍵屋さんを選んで正解だったと思います。作業員さんの親切さにも感動しました。早くて安く、本当に助かりました。また何かあれば、鍵の緊急隊に頼もうと思います。ありがとうございました。

ホンダ フィット

本日はホンダのフィットの鍵を作成しました。ご依頼主はマルハン水戸けやき台店を訪れていた初老の男性です。パチンコをご遊戯中にどこかで車の鍵を紛失してしまったようです。「なるべく早く来て下さい」とのご要望でしたので、ベテランスタッフがお客様のもとへ駆け足で向かいました。そして20分程して駐車場に到着した後はさっそく作業の開始となりました。 本日の作業としてはまず最初に運転席のドアの鍵開けを行いました。鍵屋専用の特殊な工具を用いて、ドアや鍵穴に傷をつけることなく開錠に成功です。とても速やかな作業となりましたので、それを見ていたお客様からは「さすが鍵のプロですね!」とお褒めいただきました。 次にキーナンバーを確認する作業を行いました。スペアキーの作成にはキーナンバーと呼ばれる鍵の固有番号が必要となるのですが、この番号の記載されているプレートを本日のお客様はお持ちではありませんでした。しかしキーナンバーはキーシリンダーにも刻印されているので、それを確認するためにドアの鍵穴を車体から取り外しました。そして判明したキーナンバーをもとにしてスペアキーを作成しました。これら全ての作業を30分程度で完了させることができました。 最近の車ならばさらにスマートキーやイモビライザーキーを作成する必要がありますが、今回のお客様がお乗りのホンダのフィットはそれらのシステムを搭載していない古いモデルです。ドアを開錠した鍵でエンジンを始動させることもできました。そのため今回の作業はこれにて終了となりました。短時間で鍵の開錠および作成作業を終わらせることができたので、お客様は大変喜んでくれました。本日はご依頼ありがとうございました。 水戸市で車の鍵を紛失した場合はぜひとも鍵の救急隊にご相談ください。ご依頼があれば水戸市のどこへでもすぐに駆けつけ、その場で新しい鍵を作成いたします。水戸市における鍵のトラブルは鍵の緊急隊にお任せ下さい。

お客様の声 水戸市 U.H

マルハン水戸けやき台店でのトラブル、迅速な対応に感謝しています。パチンコ中に鍵をなくし、鍵のプロの作業員さんが20分で到着し、30分で鍵の開錠および作成を完了してくれました。作業員さんの親切な対応と素早い作業に助かりました。またトラブルがあれば、お願いしたいと思います。ありがとうございました。

トヨタ カローラフィールダー

水戸市笠原町のジェーソン水戸を訪れていたお客様から車のドアの鍵開けのご依頼をいただきました。「車のドアが開きません!たぶん車の中に鍵を置いたまま外に出てしまいインロックしたんじゃないかと思うんです。大至急車の鍵を開けに来て下さい!」とのことでした。 お客様のもとに到着したのはお電話から30分ほどしてのことです。トヨタのカローラフィールダーの前で手を振っている女性がいらっしゃったので、すぐにお客様だと分かりました。ご挨拶した後は早速作業に取りかかり、お待たせすることなく鍵開けに成功しました。お客様は「早い!さすが鍵屋さん!」と驚きのご様子でした。 しかし本日の作業はこれで終わりではありませんでした。車内のどこを探しても車の鍵が見当たらなかったからです。スタッフも一緒になって座席の下などを調べましたが、やはり鍵はどこにもありません。お客様は「おかしいな~。インロックじゃないなら店内で紛失したのかな?」とたいへん困惑しているご様子でした。念のためジェーソン水戸の受付カウンターで落とし物の確認をしてみましたが、車の鍵は届いていませんでした。 こうなるとスマートキーを新しく作成するほかありません。作業時間と料金についてお客様からご質問がありましたので説明いたしましたところ、「思っていたよりずっと安いしお願いします!」と正式なご依頼を頂きました。そこですぐに作業に取りかかり、予定通りの時間内にスマートキーを作成しました。エンジンスイッチを押すとエンジンがしっかりと始動し、お客様は「よかった、よかった」と胸を撫で下ろしているご様子でした。これで本日の作業も無事に終了です。 お客様からは「柔軟に対応してくれてありがとうございました!」と感謝の言葉をいただけました。こちらこそ本日はご依頼ありがとうございました。 茨城県の水戸市で車の鍵を紛失なされた場合はぜひとも鍵の緊急隊にご依頼ください。速やかに駆けつけて、その場で解決いたします。

お客様の声 水戸市 N.E様

日曜日にジェーソン水戸でカローラフィールダーの鍵を紛失してしまい、他の鍵屋さんには来てもらえない状況で困っていました。でも、あなたたちが来てくれて本当に助かりました。迅速に対応してくれて、新しいスマートキーもすぐに作ってもらえたので、本当に感謝しています。作業員さんの対応も丁寧で、こんなに素早く解決してくれて本当に安心しました。今後も何かあれば、ぜひお願いしたいと思います。ありがとうございました。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話