その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【港区】「スズキ」GSX-R750 カギ作成

施工箇所

バイクのカギ

施工内容

カギ作成

メーカー

車種

GSX-R750

施工地域

東京都港区

スズキ GSX-R750の鍵

港区にある公共の駐車場から、「バイクの鍵を紛失してしまったので、今から出張願えないでしょうか?」というご依頼のお電話をいただきました。港区にお住まいの若い男性のお客様で、スズキのGSX-R750の鍵を紛失してしまったそうです。 年代的にイモビライザー付きの可能性もあったのですが、イモビライザーは搭載されていないとのこと。実は、国内生産の物とは違う仕様のバイクのようです。鍵穴から鍵の作成については問題無くできるため、すぐにお客様の待つ公共駐車場へと急ぎ車を走らせました。 到着後、お話を伺っていると、お客様がバイクの鍵を紛失されたのは、道案内をしている最中のことだったようです。駅前をバイクで通りかかると、困った様子のご年配の夫婦にいて声をかけると、道が分からなくて困っているとのこと。 お客様は駐車場にバイクを停めて、徒歩で道案内をしてあげたそうです。しかし、道案内を終えて駐車場に戻ってくると、バイクの鍵を紛失してしまったというわけです。 「普段慣れないことをすると、何かやらかしてしまいますよね。」と照れ臭そうに話していらっしゃいましたが、お年寄りに親切にできる若者がいるって本当に頼もしいですよね。 そんなお話をお聞きしながら、バイクの鍵の作成は完了。イグニッションとシートやキャップの鍵は別となっていましたが、30分ほどお時間をいただいて鍵穴から鍵の作成をさせていただきました。良いお話を聞けて、さわやかな気分になれたご依頼でした!

スズキ チョイノリの鍵

先日、港区のお客様よりバイクの鍵を紛失してしまったとのご連絡を頂き、鍵の作成に行ってまいりました。 お客様はスズキの原付バイクのチョイノリにお乗りということでした。比較的早い作業での鍵の作成が可能なことと作業工賃のお見積についてお伝えすると、すぐに来てほしいとご依頼いただきました。そこで、お電話を終えてすぐに港区の現場にまで駆けつけることになりました。 お客様は港区のマンションにお住まいの40代ほどの男性の方でした。ひさしぶりにチョイノリに乗ろうとしたら、鍵を失くしたことに気づいたと言われていました。 駐輪場にまでご案内して頂き、早速作業を開始しました。 準備していたブランクキーに特殊な加工を施して鍵山の形状を読み取れるようにしたもの、イグニッションシリンダーに差し込みます。次に、鍵山の形状に合わせて切削機を用いて、慎重に削り出していきました。 作業は20分ほどで完了し、新しい鍵を削り出すことができました。 出来上がった鍵をお客様にお渡しし、問題なくエンジンが始動できることを確認して頂いて、その日の作業は終了となりました。幸いにもお客様から、早く作業してもらって助かったとのお褒めの言葉を頂戴することができました。 今回の例のように、長らく使用していなかったバイクの鍵については知らない間に紛失している場合があります。紛失した鍵はいくら探しても見つからないものです。そのような際には、当方へご連絡ください。

スズキ バーディ50の鍵

スズキのバイクの中でも、スーパーカブと呼ばれる分類になるスズキ バーディー50。一般的には、配達用などで使用されている事が多いバイクですが、そんな、バーディー50をご趣味で購入し、使用されているお客様から、バイクの鍵の紛失による鍵作成のご依頼を頂きました。 初め、お電話で鍵の作成依頼を伺った時は、車種を聞き、勝手にどこかのお店の方だと思い込んでいた私。教えて頂いた港区の駐輪場に向かうと、そこには、若い男性お1人が待っておられたのでした。その為、初めは、お客様ではないと思ってしまった私。しかし、お話を伺うと、バーディー50が好きで乗っておられる学生さんだと言う事がわかったのでした。バーディー50を駐輪場に停め、お友達とお食事やカラオケを楽しんでおられたと言うお客様。楽しい時間を過ごし、いざ、帰宅しようとした際、バイクの鍵の紛失に気付かれたと言う事でした。 思い当たるお店などを探しても、見つける事ができず、結果、弊社をネットで見つけ、お電話くだっさたという事のようでした。すぐに鍵のタイプを確認すると、バーディー50と言う事もあり、鍵1つでエンジンをかける事ができるタイプのバイクであると言う事を確認する事ができ、お客様には、作業工程とお時間、お見積りの確認をして頂き、すぐに鍵作成をさせて頂きました。多少、複雑な構造になっている所も、ございましたが、無事に完成させる事ができ、その後、お客様の手で、エンジンなどを確認して頂き、作業を終了いたしました。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話