その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【藤沢市】「プラス、コクヨ、ディアプロマット」開錠

施工箇所

金庫の鍵

施工内容

開錠

メーカー

プラス、コクヨ、ディアプロマット

施工地域

神奈川県藤沢市

プラス/鍵開錠

先日、藤沢市で金庫の開錠依頼を承りました。お客様は、藤沢市内で工務店を経営している男性です。「金庫の鍵を入れたまま金庫を閉めてしまったのですが..」と、非常に慌てられた様子でした。 お客様は、毎月の支払いなどの事務手続きをしていたそうです。金庫を開けた時に、そのまま間違って鍵を中に入れた状態で、ロックしてしまったそうです。スペアキーは、何年も前に紛失して持っていないとのこと。 早急に支払い手続きを済ませる必要があるので、早く来て欲しいとのご要望です。30分くらいでお伺いできます、と伝えすぐに車で駆け付けました。 お客様が使用されているのは、PLUSのキャビネット型の金庫で、シリンダー錠で開けるタイプです。このタイプの金庫は、鍵穴を押し込むと全ての引き出しがロックされる仕組みになっていて、鍵を使えば再び開けることができます。 見積もりを出して、ご納得頂くことができたので、すぐにお客様の経営されている店舗へお伺いしました。 事務所へ案内して頂き、金庫を拝見します。工具を使って慎重にシリンダー内部を確認しながらピッキング作業を行います。おおよそ10分で開けることができました。 お客様に金庫の中を確かめて頂くと、中に入っていた鍵を見つけてため息をつかれていました。このようなことが再び起こらないようにするためには、スペアキーを作り管理をしっかりすることが重要なことをお話し、スペアキーの作成を承りました。作業が終わりお客様は、早く解決できて良かった、と安心されていました。

コクヨ/鍵・ダイヤル開錠

藤沢市で金庫の開錠依頼を承りました。ご依頼下さったのは、40代の男性です。ご実家の金庫に保管されている土地の登記簿と家の権利書を用意して、名義変更をする予定だということでした。 お父様は、認知症で入院しているため、金庫のことを聞いても何も分からないため困っているとのこと。同じくお母様も、金庫のことに関してはノータッチなので分からないそうです。 金庫は、鍵もなければダイヤルの暗証番号も判らないお手上げ状態になっていらっしゃいました。使用されている金庫は、KOKUYOの耐火用金庫です。 まずは、金庫のカギを作成する作業を始めます。鍵穴に合わせて調整を繰り返し30分ほどで鍵が完成。 次に、金庫のダイヤル部分にオートダイヤラーというマシンを設置し、パソコンと接続します。ダイヤルがマシンによって高速で回り出しました。このマシンは、コンピューターがある程度の目星をつけて、ダイヤルを回し開いた時点で教えてくれます。 セットしてから約1時間で、暗証番号を全てコンプリートし開錠することができました。 すぐにお客様に金庫の中を確認して頂くと、通帳や書類と一緒に金庫のスペアキーも出てきました。スペアキーは、金庫に保管せず別の場所で保管するように提案。金庫の暗証番号を再設定方法がご不明ということだったので、再設定の方法もご案内しました。購入してからかなりの年数が経っているため、耐火機能が低下していることが考えられることも併せてご案内させて頂きました。

ディプロマット/テンキー開錠

藤沢市で金庫の開錠作業を行いました。ご依頼のお客様は、藤沢市内でパソコン教室を経営している男性でした。確定申告の書類を提出しようと思ったら、本人確認書類とマイナンバーのコピーを添付するようにとの案内が描かれていたそうです。金庫に保管しているマイナンバーが書かれた書類を取り出そうと思ったら、金庫の鍵が開かないことに気付いたとのこと。使用されている金庫は、ディプロマットの耐火金庫で、テンキー式です。 見積もりを出して、ご納得頂けたのですぐにお客様が経営されているパソコン教室へ向かいました。 ディプロマットの金庫には、アラーム機能が付いています。強い衝撃を与えるとかなり大きな警報音が鳴り響きます。お客様は、早く金庫を開けたい一心で、金庫を思わず叩いてしまったそうで、部屋中にアラーム音が鳴り響いていました。金庫の扉が開くと、自動的にアラームは解除されます。 お客様によると、暗証番号を入力してもOPEndと表示されるということなので、電池が切れている可能性が考えられました。そこで、新しい電池に交換して暗証番号を入力してみるも金庫の扉は開きません。 そこで、エラーメッセージの表示が出ている間に金庫のレバーを回してみると、金庫の扉が開きました。アラーム音もピタッと止まりホッとしました。金庫の中は、ぎゅうぎゅうに書類が詰まった状態だったので、恐らく書類の入れ過ぎが大きな原因になっていたようです。作業時間は、30分ほどでした

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話