その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【古河市】玄関の鍵開け

修理箇所 玄関の鍵開け 修理内容 鍵開け
メーカー MIWA その他 場所 茨城県古河市

玄関の鍵開け


古河市の新築1戸建て住宅にお住いのお客様より、玄関ドアの鍵開け依頼を頂きました。お電話を頂いた際は、鍵の紛失による鍵開け依頼と言う事のみお聞きした状況で、そのまま向かわせて頂きました。
古河市までは、道も空いている事が多いという事もあり20分ほどで到着すると玄関先でお客様がお待ちになっておられました。すぐに簡単なご挨拶を済ませ、状況をご確認させて頂くと、外出先で鍵を紛失してしまったという事のようでしたが、紛失と言っても失くしてしまったのではなく、手が滑り側溝に鍵を落としてしまったという事のようでした。その為、家に戻る途中で弊社にお電話頂いた為、さほど、待つ事もなかったとおっしゃっておられました。
お見積りをご確認して頂いたあと、玄関ドアの鍵を確認させて頂くとMIWA製のPRシリンダーです。国内シェア60%を誇っているMIWA製と言う事で、多くのお宅で使用されている鍵の種類となっております。その為、別のシリーズを含め何度も鍵開けを行った事があるメーカーとなっております。しかし、そんなMIWA製の中でも、今回のお客様のお宅は、特に防犯面に優れた鍵となっているPRシリンダーとなっております。その為、そう簡単に鍵開けを行う事は出来ません。耐ピッキング性能は、最高基準である10分以上となっている鍵でもあります。その為、少し気合を入れさせて頂き作業を開始させて頂きましたが、何度も途中で苦労する場面がございました。苦労する際、色々と道具を変え、また、角度を変えたりなどしながら作業を行い、無事に鍵開けを行う事ができました
鍵の作製をお聞きしたところ、自宅には、スペアキーがある為、鍵の作製は不要と言う事です。また、側溝に鍵を落とされたという事で、「防犯上、鍵の交換はどうされますか?」ともお伺いしたのですが、人の手で取る事ができないような側溝だった為、鍵が誰かに取られるといった心配もない為、「大丈夫です。」という事でした。
その為、今回は、鍵開けだけの作業で十分だと言う事でしたので、そのまま、作業は終了させて頂きました。
最後のご挨拶を行う際、新築と言う事で、ドアに傷などがつかないか心配だったとおっしゃるお客様。しかし、丁寧な作業で、そういった心配もなく、安心してみている事ができました。と言って頂く事ができました。そんなお言葉を頂き、私としても大変うれしく思いました。


玄関の鍵開けと鍵の交換


古河市にお住いのお客様より、玄関の鍵開け依頼を頂きました。実際、玄関の鍵開けが必要なお宅は、お電話を頂いたお客様のご実家と言う事でした。お母様が自宅に戻った際、鍵を紛失したことに気付き、近く住んでいる娘様であるお客様のお宅に助けを求められたという事のようでした。その後、一緒にお母様が立ち寄ったと言われるお店に鍵を探しに行ったという事ですが、見つける事ができず弊社にお電話委頂いたと言う事。
すぐに古河市のお宅に伺わせて頂くとお伝えすると1時間後にして欲しいというご希望。理由は、お客様のお子さんがもうすぐ学校から帰宅されるため、子供が帰宅した後、お母様と一緒に実家に行きたいと言う事でした。もちろん、時間指定も可能ですので、1時間後の4時にお約束させて頂き、その時間に伺わせて頂きました。
到着すると私よりも先に来てくださっていたお客様とお母様、そして、お孫さんの3人でお待ちいただいておりました。簡単なご挨拶を済ませ、玄関を確認させて頂いたところ、玄関はドアではなく引き戸タイプ。メーカーはトステムでした。数年前にリフォームもされたという事で、比較的、新しい引き戸。K6シリーズのモダンな引き戸でした。このシリーズの場合、両方から開ける事ができるため、鍵が引き戸の真ん中にあります。また、鍵穴は一つとなっており、見た感じ、さほど時間をかけることなく開ける事ができそうでした。これらを確認した上で、鍵穴の交換をどうされるかお聞きしたところ、ご近所で鍵を紛失してしまったという事もあり物騒なため、鍵の交換もご希望だと言う事でした。
鍵穴の交換を確認させて頂いたうえで、早速、お見積りを出させて頂き、ご確認いただき、作業を開始させて頂きました。道具箱から鍵開けに必要な道具を取り出し、作業を行うこと10分ほど。少し日が暮れ始め手元が暗いと言う事で、ライトを利用させて頂きました。鍵開けが無事に済んだ後は、お客様には家の中に入って頂き、その後、引き続き鍵穴を新しいものへ交換させて頂きました。鍵穴の交換と言っても従来の鍵穴と同じ穴を利用する為、大掛かりな作業など一切必要ありません。古いものを取り外し、新しいものをはめ込めば完了となる為、それを見ていたお客様には、「こんなに手軽に交換できるのですね。」と驚かれてしまいました。
無事に新しい鍵に交換させて頂き、その後、お客様に鍵の開け閉めを確認して頂き終了させて頂きました。


玄関の鍵の修理


古河市のアパートにお住いのお客様。いつも通りバイト終え帰宅したところ、アパートの鍵が開かなくなっていたという事。鍵は間違いなく自宅のアパートの鍵。鍵はささるものの、硬くて鍵を回す事ができないと言う事でした。出来るだけ早く来て欲しいという事で、玄関の鍵開けを行わせて頂く為に古河市のアパートに向かわせて頂きました。
到着するとお電話を頂いたお客様ともう一人の男性がご一緒にお待ちでした。ご挨拶をさせて頂くとアパートの大家さんと言う事。弊社にお電話された後、近くに住む大家さんの元に行き状況をご説明されたという事でした。鍵が開かない理由が大家さんの方でもわからないと言う事で、早速、鍵穴を覗かせて頂きました。すると、大量にホコリが詰まっている事を確認する事ができ、すぐにお客様と大家さんに状況をご説明させて頂きました。「ホコリ?」と声を揃えて驚かれたお客様と大家さん。すぐに大家さんから「鍵穴にホコリが溜まるのですか?」とご質問を頂き、「結構、多い事例であります。」とお伝えさせて頂きました。
その上でお客様には、何の原因もなく普通に使っていても、玄関の状況によって、ホコリが詰まりやすい、詰まりにくいと言う事が起こると言う事もご一緒にご説明させて頂きました。「普通に使っていても、こんな状況になるなら仕方ないね。」とおっしゃる大家さん。その為、費用の方は大家さんのご負担でさせて頂く事となりました。
早速、器具を使って取り除く事ができるホコリを丁寧に隅々まで取り除く作業を行わせて頂きました。一般的なアパートの鍵となっていた為、さほど、複雑な構造でもなく、順調にホコリを取り除く事ができました。その後は、鍵穴専用のスプレーで最後の仕上げをさせて頂き、お客様の手で玄関の鍵開けをして頂きました。
すると「こんなにスムーズに鍵が回るのか!」と驚かれたお客様。今まで、鍵開けを行う際、硬く感じる事が多かった為、鍵がこんなにスムーズに回る感触は久しぶりだと言う事でした。その後、大家さんにも鍵を確認して頂き、「こりゃ、驚いた。」とおっしゃる大家さん。自宅の鍵もホコリが詰まっているのかもしれない。とおっしゃるほど、自宅と作業後のアートの鍵には違いがあったようでした。
無事にホコリを取り除く事ができ、その上で、お2人にそこまで驚いて頂く事ができ、私も大変うれしく思っております。


よくある質問

6ヶ月安心無料保証

故障トラブルは時間を選ばずに発生致します。トラブルにあった時はすぐにお電話を。

簡単4つのステップ依頼

01 お電話で簡単見積もり
02 現場にて作業内容のご説明
03 確かな技術力スピード作業!
04 完了のご確認

0120-658-119

メールでのお問い合せ

20年間培った実績に基づく技術、そして信頼 個人のお客様をはじめ多くの有名企業様にもご利用頂いております
料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております
  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止用の鍵の種類徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要です鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫の鍵が開かない!金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴についてスマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについてTOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る