その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【太田市】「ヤマハ,ホンダ」バイクの鍵開け/鍵作成

施工箇所

バイク

施工内容

鍵開け/鍵作成

メーカー

ヤマハ,ホンダ

施工地域

群馬県太田市

YAMAHA JOG/鍵作成

ホンダのDioは非常にスタンダードな車種で人気が高いですが、そのDioと双璧をなしているのがYAMAHAのJOGです。デザイン性も似ており、どちらも幅広い年齢層に支持されていますので、町中で見かけることが多いのが特徴です。JOG自体にもいくつかの特徴があり、まずは外給油式のタンクキャップです。メットインの中にタンクキャップがついていることが多いのですが、JOGは外についていますので、わざわざメットインを開ける必要がありません。フロントポケットがついているので、ペットボトルを入れることもできますし、大きめのビジネスバックをかけるフックもあります。シート下トランク(メットイン)は多少小さめですが、通常のヘルメットなら十分入るサイズです。人気の高い車種なので、私たちが作業することも多いです。今回ご相談頂いたお客様は、太田市にお住まいの会社員の方で、YAMAHAのJOGを通勤に使用している方でした。バイクは駐輪スペースが小さくて済みますので、多少郊外にある会社だとバイク通勤OKのところも多いです。自転車と同じところに駐車することができるので、通勤で毎日使用している方も多いのではないでしょうか。車の免許を持っていない女性の方でも、1日で取得することができる原付きバイクの免許は非常に便利です。今回のトラブルの内容は、自身が持っているはずだった鍵を紛失してしまうというものでした。毎日会社に行っているときにキーケースにつけたバイクの鍵を使っているとのことなのですが、キーケースごと紛失してしまったようです。お客様の仕事は外回りを行うことが多いようで、鍵を見つけることは絶望的なのでご連絡を頂いたようです。キーケース自体を落としてしまうと、バイクの鍵以外に自宅の鍵なども落としてしまうので、対応が大変です。移動することができないお客様を待たせることはできませんので、ご連絡を頂いてからすぐ太田市の現地に向かいました。JOGはかねてより鍵作成を行う機会の多い車種なので、到着後すぐに作業を開始して、20分ほどで完成させることができました。予想以上に早く鍵を作ることができたので、お客様には満足して頂くことができました。鍵を紛失してしまうと、非常に大変な状況になってしまいます。予定に間に合わなくなってしまうこともありますので、できるだけ早目にご連絡頂ければと思います。バイクの鍵についてはなんでも対応することができますので、お困りの際は一度ご相談ください。

ホンダ Dio/メットイン鍵開け

メットインは原付きバイクを使用する上では、非常に便利で大切なものです。中に荷物やヘルメットを入れることができるメットインですが、ミッションにはついていないことが多いので、スクーターが中心になります。ホンダのDioはスタンダードなバイクとして人気を博しており、所有されている方も多いのではないでしょうか。もちろんホンダのDioにもメットインがついているので、運転中には荷物を、運転し終わった後にはヘルメットを入れることができます。メットインの使い方も簡単で、基本的にはキーを差し込んで開閉することができます。そのまま閉めることで、オートで鍵がかかります。非常に便利なメットインですが、オートで鍵がかかってしまうことによって、トラブルに発展してしまうことがあります。仮にメットインの中に原付きバイクの鍵を入れたまま閉めてしまうと、そのまま鍵がかかってしまい開けるために必要な鍵が閉じ込められてしまうので、鍵を使用してエンジンをかけることができなくなってしまいます。今回ご相談頂いたお客様も、このような状態になってしまったとのことでした。太田市にある友人宅にホンダのDioに乗って遊びに行ったところ、帰宅時にこのような状態になっていることに気がついたようです。鍵を閉じ込めてしまう理由はいくつかありますが、お客様は太田市の友人宅にプレゼントを持って行ったことが原因でした。到着後にメットインを開けてプレゼントを取り出したようなのですが、その際に無意識に鍵も抜いてしまったとのことでした。手に持っている鍵を荷物と勘違いしてしまい、そのままヘルメットと一緒に鍵をメットインの中に入れてしまったとのことでした。友人宅に滞在中には気がつかず、帰宅しようとした際に気がついたようです。お客様は1人暮らしで予備の鍵もないとのことだったので、私たちにご連絡頂いたとのことでした。すぐに太田市の現地に伺い、状態を確認させて頂きました。多少古いタイプのDioだったので、そのままメットインを開けることができました。メットインの鍵開け作業自体はそれほど時間がかかりませんので、10分以内に終わらせることができました。鍵開け作業自体は車種によって違いますが、大抵は10分から20分の間に終了することができます。中には鍵が入っていましたので、お客様はすぐに帰宅して頂くことができました。メットインの鍵開け以外にも対応することができますので、お困りの際はぜひお声がけください。

YAMAHA ビーノ/鍵作成

鍵を紛失してしまったときに大切なことは、まずはしっかりと探してみるということです。紛失したときが外出中だと、すぐに帰宅しなければならないような事態も考えられるので、パニックになってしまうことがあります。そうなると見当違いのところを探してしまう、焦って見落としてしまうこともあり得ます。店舗内で紛失してしまったことが濃厚なときは、店員さんに尋ねることも重要です。かと言って業務を妨げるほど無理強いすることはできませんので、謙虚にお願いすることが大切です。今回ご相談頂いたお客様も、外出中に鍵を紛失してしまったとのことでした。太田市にあるアパレルの店舗に行ったところ、そこで鍵がなくなっていることに気がついたとのことでした。お客様が行ったことも、まずは店舗の中を探してみるということでした。店員の方にも相談してある程度探してみたようなのですが、見つけることができなかったようです。このような状態になってしまうと鍵屋さんに連絡するしかないと判断されたようで、ご連絡を頂きました。お客様は帰宅する途中なので、待たせるわけにはいきません。すぐに太田市の現地に伺いました。お客様はすでにお待ちになっており、早速車種を確認させてもらいました。YAMAHAのビーノで、女性らしいフォルムが特徴的な人気車種でした。私自身も鍵作成作業の経験が多い車種だったので、すぐに作成作業に入りました。作成自体は15分ほどで終了しましたので、お客様を待たせることがない時間内で終わらせることができました。お客様も思った以上に早く終わったと感じたようで、非常に驚いておられました。太田市の現地まで25分、聞き取りが5分、作業が15分で終了しましたので、ご連絡を頂いてから1時間以内に終わらせることができました。鍵のトラブルで問題点となることは、すぐに移動することができなくなってしまうということです。仮に仕事中にバイクを使用しているとして、その途中で鍵をなくしてしまうと仕事に支障が出てしまいます。これはプライベートでも同じことで、帰ろうと思っているときに鍵がないことに気がつくと、すぐに移動することができなくなってしまい困り果てます。このようなお客様の困った状態を、1分でも早く解決することが重要だと考えています。急いでいるときに鍵がなくなってしまった、仕事中に鍵がなくなってしまい困っているなど、どのような状態でも最善を尽くして作業しますのでぜひご相談ください。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話