その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【足利市】「ホンダ」バイクの鍵開け/鍵作成

施工箇所

バイク

施工内容

鍵開け/鍵作成

メーカー

ホンダ

施工地域

栃木県足利市

ホンダ ジョルノ/メットイン鍵開け

バイクには大きく分けて2つの種類があります。それはギアチェンジが必要ないスクーターと、ギアチェンジが必要なミッションです。スクーターはギアチェンジする必要がありませんので、運転に自信がない方でも安心して乗ることができます。したがって、スクーターはお年寄りや女性の方にも人気があります。原付きバイクに限れば、多くの方がスクーターに乗っている現状があります。中でもホンダのジョルノは、Dioのような流通量の多さはありませんが、オシャレで女性にも人気がある車種です。今回のご相談は、女性の方からでメットインの中に鍵を閉じ込めてしまったとのことでした。お客様は高校生の方で、最近になり免許を取得したばかりとのことでした。ホンダのジョルノを購入し、初めて乗っている時にメットインの中に鍵を閉じ込めてしまったようでした。教習所で免許を取得することはできますが、メットインの使い方を詳しく説明する訳ではありません。通常は荷物やヘルメットを入れるために使用するのですが、原付きバイクの使い方がよく分からない人の中には、誤った使い方をしてしまう人もいらっしゃいます。今回のお客様も勘違いしてしまい、抜いたキーをメットインの中に入れておくものだと思っていたようです。メットインは閉めると鍵がかかってしまい、キーがないと開けることができません。入れてからそのことに気がついてしまったようで、私たちにご連絡頂いたとのことでした。幸いお客様は急いでいる状態ではありませんでしたが、待たせる訳にはいきませんので、すぐに現地に伺いました。お客様は足利市でショッピングしてから帰宅する予定だったようで、駐輪場でお待ちでした。今回は鍵をなくしてしまった事案ではありませんでしたが、メットインの開け閉めをエンジンを始動する鍵穴と同じところで操作するタイプでしたので、鍵の作成作業になりました。このタイプは、シート下などに鍵穴があるタイプのように鍵穴に器具を入れてカチャカチャとすれば開くということはありません。鍵がないとメットインを開けられないのです。ですが鍵作成といっても時間はそんなにかかりませんので、すぐに鍵を作成しお渡しすることができました。お渡しした鍵でメットインが開いた時には、お客様には非常に喜んでもらうことができました。バイクの運転を始めたばかりの時は、知らないことが多いのでミスをしてしまうものです。そのような時は専門家の知識や技術が必要になります。鍵開けでなくてもお困りの際はすぐに駆けつけて作業致しますので、ぜひご連絡ください。

ホンダ ズーマー/鍵作成

私たちの生活に欠かすことができないものはたくさんありますが、常に持ち運びするものの中に鍵があります。鍵はドアや窓を閉めるために使用するもので、防犯のためには必ず必要なものです。鍵のない生活は考えられない状態になっており、鍵があることによって安心して暮らすことができます。これはバイクにも言えることで、鍵を使用しなければエンジンをかけることはできないので、防犯上欠かすことができません。また、ハンドルロックなどもかけることができるので、さらに防犯能力が高くなります。したがって、鍵を紛失してしまうということは、非常に大変な事態になってしまうということです。普段から鍵を紛失しないように心がける必要がありますが、それでもなくなってしまうことは多々あります。鍵をなくしてしまった時に行うことは、まずは自身が居た場所を探してみるということです。店舗などの場合は店員に尋ねる、道路は危険でない場所から目視するなどが効果的です。忘れ物や落とし物として届けられている可能性もありますので、ショッピングモールなどではインフォメーションセンターに問い合わせることも大切です。今回のケースは足利市にお住まいのお客様で、大きめのスーパーに出かけた時に紛失してしまったとのことでした。バイクはホンダのズーマーで、男性に人気のある車種です。スケボーが入れることができるようになっており、斬新で先鋭的なデザインが特徴です。お客様はスーパーでショッピングをした後、徒歩で近くにある違う店舗を回っていたとのことでした。その間はスーパーの駐車場に止めたままにしており、鍵がなくなっていることに気がついたのは帰宅の際とのことでした。お客様はキーケースを使用しており、そこには原付きバイクの鍵、自宅の鍵、会社のロッカーの鍵をつけていたようです。すると、原付きバイクの鍵部分のみ千切れた状態になっており、キーケースは残ったまま鍵だけを落としてしまったようです。周辺を探してみたようなのですが、とうとう見つけることができなかったので、ご連絡を頂いたようです。ホンダのズーマーは作業することが多い車種なので、到着してからすぐに鍵作成作業を行い、20分ほどで完成しました。キーケースを使用していると、落とす可能性が大幅に小さくなりますが、今回のようなケースも考えられます。足利市周辺にお住まいの方で鍵をなくしてしまった時は、周辺を探してみるようにして、なかった場合はご連絡ください。

ホンダ トゥディ/鍵作成

ホンダが販売している原付きバイクは様々ありますが、非常にリーズナブルで人気のある車種がトゥディです。トゥディは全体的なボリュームもあるフォルムをしており、都会的で洗練されたデザイン性があります。メットインスペースは22Lありますので、ヘルメットや手袋も十分に入れることができます。リアキャリアやコンビニフックも搭載されており、何不自由なく使用することが可能です。トゥディは比較的歴史のあるバイクですので、以前から所有しているという方も多いのではないでしょうか。所有している人の中には、長年使用することなく保管したままの人もいるかもしれません。今回ご相談頂いたお客様も、そのような内容でのご連絡から始まりました。お客様もご自身が所有しているトゥディがあるのですが、車を所有するようになってから使用することがなくなり、3年ほど保管したままになっているとのことでした。自賠責保険も更新することなく、放置状態になっていたようです。そのようなときに、友人の子供がバイクを探しているという話を聞き、使っていないトゥディを譲り渡すことにしたようです。早速鍵を差し込んでエンジンがかかるか確認しようとしたところ、肝心の鍵を紛失してしまったことに気がついたとのことでした。お客様の自宅は足利市にあるのですが、家族にも頼んで自宅を探してみても、見つかることがなかったとのことです。せっかく車体はよい状態であるのに使用することができないものはもったいないので、ご連絡を頂いたとのことでした。このような事例は意外と多く、長期間保管していると誤って鍵を紛失することはよくあります。鍵を作成してほしいとのご要望だったので、すぐに足利市の自宅に伺いました。原付きバイク用のシートを被せている状態で保管していたので、車体は非常にきれいな状態でした。鍵を2つ作成してほしいとのことだったので、早速作成作業に入りました。作成作業自体はそれほど時間のかかるものではありませんので、30分以内にお渡しすることができました。そこから鍵を差し込んでみてエンジンをかけたのですが、無事バイクが起動しました。「これで友人の子供に譲り渡すことができます」とお客様には非常に喜んで頂くことができました。私たちは、これからもしっかりとお客様のお力になれる作業を行うつもりです。バイクの鍵に関することでお困りの方は、どのような内容でも構いませんのでまずはご連絡ください

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話