その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

紛失した車の鍵作成【藤沢市】

修理箇所 修理内容 鍵作成、鍵開け
メーカー スズキ、日産、ホンダ その他 場所 神奈川県藤沢市

スズキ ワゴンR/鍵作成


今回は、藤沢市内の会社駐車場にて車の鍵作成をさせて頂きました。お電話を頂いたのは、この会社で総務部長をされているというお方で、会社名義のホンダ ステップワゴンの鍵がなく困っていると言う事でした。急ぎではないものの早ければ早いほど嬉しいと言う事でしたので、幸い予約などもなかった為、すぐに伺わせて頂きました。会社の駐車場に到着すると私の車に気付かれた言うお客様が外に出てきてくださりました。早速、ご挨拶をさせて頂き、すぐにお車の確認、お見積りの作成へと移らせて頂きました。お車は、お電話でお聞きしたようにホンダ ステップワゴン。会社で使用すると言う事もあり、スマートキーではなく、また、イモビライザーも搭載されていません。その為、従来の方法のみで鍵を作成する事が可能となります。作業時間としては30分ほど頂ければ可能な状態です。その事をお客様にお伝えすると「そんな短時間でできるのですか?」と驚かれたご様子。「万が一のトラブルが発生しない限り、だいたい30分ほどで大丈夫です。」とお話させて頂き、すぐにドアの鍵穴を使い、鍵作成を開始させて頂きました。その後、お約束の時間通りに鍵の作成が終わると、「まだ、お時間は大丈夫でしょうか?」とおっしゃるお客様。お話を伺うと「もう一台の車のスペアキーも作成して欲しい。」と言う事でした。そのお車に関しては、鍵がある状態からのスペアキー作成でしたので、ほんの数分ほどお時間を頂き作業させて頂く事ができました。


日産 セレナ/スマートキー作成


行楽シーズンと言う事もあり行楽地が賑わいを見せている中、車の鍵をそんな行楽地で紛失してしまったというお客様よりお電話を頂きました。藤沢市の行楽地といえば、そう、江ノ島でございます。そんな江ノ島でお散歩を楽しまれたご夫婦。いざ、ご自宅に戻ろうと駐車場に戻った時、初めて車の鍵を紛失していると言う事に気付いたと言う事でした。お電話で確認する事ができたのは、お車がトヨタ アクアのブラックだと言う事。その他の情報は現地で確認する事となりました。江の島付近は、どうしても、道が混雑してしまいます。その為、到着までに少しお時間を頂く事になりました。その後、無事にお客様の待つ駐車場に到着する事ができ、早速、お車の詳しい内容を確認させて頂きました。私が確認したい内容は鍵の種類となります。やはり、新しいお車と言う事で、イモビライザー機能を持ったスマートキーでした。その為、スマートキー作成のお見積りを出させて頂き、すぐに作業を開始させて頂きました。イモビライザー機能を持ったスマートキーの場合、専用の機器をお車に取付けての作業が必要となります。その為には、まず、お車の中に入る必要があります。その為、ピッキングを行い、ドアを開け中に入らせて頂き作業を進めさせて頂きました。その後、無事にスマートキー作成を行う事ができ、お客様に確認して頂きました。観光客などで賑わう藤沢市の江の島でのご依頼と言う事で、到着までに少しお時間を頂く事になりましたが、お客様には作業の手際の良さを褒めて頂き、嬉しく思っております。


ホンダ フィット/スマートキー作成


藤沢市にお住いのお客様より、スズキ ジムニーの鍵のご相談を頂きました。お電話で伺った限りでは車の鍵を紛失されたと言う事ではないようで、不具合がある為、新しい鍵を作成して欲しいと言う事でした。まずは、お伺いさせて頂き、詳しい鍵の状態を確認させて頂く為、すぐに伺わせて頂く事になりました。20分ほどで到着すると愛犬のゴールデンレトリバーと一緒に車の前で待っていて下さったお客様。奥様を数年前に失くされ、今は、愛犬と一緒にお暮しと言う事でした。ご挨拶を済ませ車の鍵を拝見させて頂くと、傷だらけになっている事が確認できました。どうやら、愛犬のいたずらにより鍵に傷が付いてしまい、使い物にならなくなったと言う事のようでした。数年に渡り、少しずつ傷が付いて行ったという事のようで、とうとう、エンジンがかからない状態にまでなってしまったと言う事でした。その為、すぐに新しい鍵を作成させて頂く事に。鍵が手元にあるとはいえ、大まかな形状しか確認する事ができません。その為、その鍵と車の鍵穴の両方から鍵の情報を確認し、鍵の作成をさせて頂きました。何もない状態に比べ作業がスムーズに進んだことは確かです。お客様より事前に2本の鍵作成のご依頼を頂いていた為、2本鍵を作成させて頂き作業は終了致しました。「これでまた、愛犬とドライブに出かける事ができる。」と喜んで下さったお客様。これからは、鍵を愛犬に渡さないようにすると言う事もおっしゃっておられました。


よくある質問

6ヶ月安心無料保証

故障トラブルは時間を選ばずに発生致します。トラブルにあった時はすぐにお電話を。

簡単4つのステップ依頼

01 お電話で簡単見積もり
02 現場にて作業内容のご説明
03 確かな技術力スピード作業!
04 完了のご確認

0120-658-119

メールでのお問い合せ

20年間培った実績に基づく技術、そして信頼 個人のお客様をはじめ多くの有名企業様にもご利用頂いております
料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております
  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る