【墨田区】マツダ「アクセラ、デミオ、AZワゴン」 鍵作成の画像
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【墨田区】マツダ「アクセラ、デミオ、AZワゴン」 鍵作成

施工箇所

車の鍵

施工内容

鍵作成

メーカー

施工地域

東京都墨田区

マツダ アクセラの鍵

ある平日の朝、大変困った様子で墨田区にお住いの60代の奥様からお電話をいただきました。お話をお聞きしたところ、ご夫婦共用で乗られているマツダ アクセラの鍵を紛失してしまい困っているとのことでした。前日、旦那様がお出かけの際にお車に乗られ、帰ってこられてからいつもの場所に置いたはずとのことでしたが、家中どこを探しても見つからず、その日は奥様が乗られる予定があるため探すより作ってもらうほうが早いのではないかとお電話くださったそうです。後から鍵が見つかっても、元々スペアキーがなく不安だったためちょうどいいとおっしゃいましたので、おおよその料金と到着時間をお伝えし、すぐに現場へ向かいました。 20分ほどで到着すると、綺麗なお着物を着た奥様が迎えてくださり、2時間後には着付けの講師として教室へ向かわなければいけないのだけれど間に合いますか?と聞かれましたので、少々お待ちくださいとお伝えしお車を見させていただきました。 こちらの車の鍵は、イモビライザー等も搭載されていないため、確実に間に合いますとお伝えすると、それは助かりますと言っていただけたのですぐに作業を開始しました。 まず扉の鍵を開け、車検証と免許証のご名義の確認をさせていただき、確認が取れたので鍵穴を覗き込み一つ一つ鍵山を刻んでいきます。20分ほどで鍵の作成ができ、奥様と旦那様にエンジンをかけたり、扉の開け閉めを確認していただき完了です。「余裕で間に合います。お願いしてよかった!」と言っていただけました。

マツダ デミオの鍵

車で通勤している人が、たまたま飲み会に誘われることもあります。 墨田区にある会社にお勤めの男性から「車の鍵を紛失したので作成して欲しい」との依頼がありました。 お客様は車で通勤をしているのですが、急に飲み会に参加することになり、会社の駐車場に車を置いて出かけ、そのままタクシーで帰宅しました。 翌朝になって車の鍵を失くしたに気が付いたとのことです。 1次会から2次会まで移動したのでどこで失くしたか分からず、自宅も会社もくまなく探したのですが見つからなかったとのことでした。 鍵は既にその一本だけでスペアキーはなく、困っていたところ同僚の方から弊社のことを聞いて連絡を下さったのです。 早速伺ったところ、丁度仕事が終わって多くの人が帰宅していく時間でした。 お客様の車はマツダのデミオで、人気があるので街中でよく見かけます。 鍵のタイプは幸い刻みキーでしたので、ツールで鍵のギザギザ面を読み取り鍵を作成しました。 元キーがなくてもキーナンバーが分からなくても作成可能ですので心配いりません。 今回は作業時間20分程で、エンジンも無事にかかりました。 車の鍵を失くしてしまうと焦ってディーラーに電話をかけてしまう人もいます。 しかしレッカー車で移動をしたりすると料金も高くなってしまいますので、やはり弊社にご連絡して頂いた方が負担も軽くなると思います。 弊社では防犯の為に、鍵を作成する際には本人確認をさせて頂いております。 免許証と車検証の提示にご協力をお願い致します。

マツダ AZワゴンの鍵

thanks 墨田区にある会社にお勤めの20代くらいの若い男性のお客様から、「会社の車の鍵を失くしてしまった!」というかなり焦ったご様子のお電話をいただきました。社用で使われているマツダのAZワゴンの鍵の紛失のご相談です。 車の鍵の紛失の場合、こちらでの対応も変わってきますので、まずはお電話で車の年式などもお伺いしております。イモビライザーという鍵作製には難解となるセキュリティシステムが搭載されたお車も最近では非常に多くなっており、お時間を頂戴したり、場合によっては鍵作製できないこともあるためです。 今回ご相談いただいたお客様のマツダAZワゴンは、2003年以降の年式かどうかがまずポイントとなります。2003年10月より、マツダAZワゴンにはイモビライザーが原則標準搭載されているため、ある程度イモビライザー搭載かどうかの基準も分かりやすくなっています。 お客様のマツダAZワゴンは、2000年式のイモビライザーが搭載されていない車のため、リモコンキー作成のためにおおむねかかる時間やお値段をお伝えし、ご了承いただいたため、お客様の待つ会社に伺いました。これから用事で社用車を使おうと鍵を持って移動していたところ、いつの間にか鍵を失くしてしまったそうです。 社用の車の場合、お客様の身分証明書やお車の車検証の他に、会社に勤めているという証明となる名刺などもご確認させていただいております。鍵穴からリモコンキーの作成はすんなりと済み、お客様の用事も間に合いそうとのこと、喜んでいただけてこちらも有難いですね。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話