【福岡市】ホンダ「ステップワゴン、シビック、アコード」 鍵作成の画像
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【福岡市】ホンダ「ステップワゴン、シビック、アコード」 鍵作成

施工箇所

車の鍵

施工内容

鍵作成

メーカー

施工地域

福岡県福岡市

ホンダ ステップワゴンの鍵

福岡市の建設現場に居ると言うお客様から、「車の鍵を紛失してしまったから鍵を作製してもらえないか?」と、お困りのご相談を頂きました。 お客様にお車の情報をお尋ねすると、「ホンダ 初代ステップワゴン」とのこと。現在は日本国内で多く登録されている人気のミニバンスタイルの先駆けと言える車で、大変懐かしさを感じる車です。普段は、仕事で建設現場への移動に利用しているとのことでした。 この年代のお車ですと、鍵は一般的なギザギザタイプの鍵になりますので、30分ほどで作製が可能です。 まずは、お客様がいらっしゃる建設現場に一番近い作業員が急行させて頂きました。 作業内容とお見積りをご提示した後、弊社がお車の鍵を作製する際の決まりとしています、免許証とご本人の車であることを証明する為に、車検証をご提示して頂きます。勿論今回のケースの様に車検証が車内のグローブボックスなどに保管されている場合には、作業後に確実に確認が取れれば問題ありません。 鍵は、鍵穴を覗き込み、1本1本のピンの高さを目測しながら新しいブランクキーへ山を削っていきます。一見簡単そうに見える作業ですが、経験がものを言う高い技術が必要です。 作業は、事前にご説明させて頂いた通り、30分ほどで完了しました。 最後に車検証を確認させて頂いた上に、お客様にエンジンを掛けて頂いて終了です。 この後、別の建設現場へも移動されるとのことで、短時間で解決して助かったとのお言葉も頂きました。

ホンダ シビックの鍵

福岡市にお住いのお客様より車の鍵の紛失で困っているとのご連絡をいただきました。お客様は40代くらいの主婦の方からでした。お話によると、近くの山にいつものようにウォーキングに行ったらしいのですが、その時にどうやら車の鍵を持って行ったらしく落としてしまったようです。探すにしても範囲が広すぎて見つかる可能性も薄く、家に合鍵もないとのことで弊社を見つけてご連絡をくれたということでした。お客様にお車についてもご説明いただくと、車種はホンダのシビックとのことで鍵は内溝のタイプだったとのこと。合鍵作成は問題ないと判断し、お見積金額をご説明しました。お客様からご納得いただけたのですぐにお宅へ伺いました。 お電話をいただいてから25分ほどでお宅へお伺いできました。すぐにお客様より車を拝見させていただき、最終的な見積額や作業にあたっての注意事項などをご説明しました。お客様から「よろしくお願いします」というお返事をいただけましたので作業をスタートしました。特殊キーならば1時間以上作業にかかることもあるのですが、弊社のベテランスタッフならそれほど時間を要しません。だいたい40分ほどで出来上がりました。鍵の動作も確認すると、特に問題なく使えました。お客様もホッとした表情をされていました。 福岡市で車の鍵を紛失されてしまった場合は弊社にご連絡ください。迅速な対応でお客様をお待たせしません。ご依頼ありがとうございました。

ホンダ アコードの鍵

thanks 今回、ホンダ アコードの車の鍵を紛失されたと言うお客様の下で鍵作成をさせて頂きました。お急ぎではないと言う事で、休日の日曜日に伺わせて頂きました。到着すると福岡市のご実家の前で待っていて下さったお客様。今は、ご実家を離れ、一人暮らしをされていると言うお客様は、お兄様から、このアコードを譲ってもらうと言う事のようでした。お兄様が、免許を取って初めて購入したと言う車だそうで、年式は古く、従来の鍵のみでの利用のタイプでした。 お兄様は、先月、このアコードの鍵を紛失されたと言う事で、それを機会に新しい車を購入されると言う事。そこで、お客様に、自分で車の鍵を作成するなら譲っても良いと言う言葉を頂いたと言う事でした。そんな事で、弊社に鍵作成のご依頼を頂いたと言う流れのようでした。 早速、本人確認を済ませた後、簡単なご説明をさせて頂き、鍵穴を確認する為、専用の道具と共に作業を開始させて頂きました。実は、以前、私もアコードを乗っておりました。今回のお客様の年式と非常に近い型のものだったと言う事もあり、少し懐かしい思いで、作業を進めさせて頂きました。その後、一度、加工に苦労する場面がありましたが、その他は、スムーズに進める事ができ、無事に鍵作成は終了。鍵をお渡しした際、「これで、自分の車を持つ事ができました。」と喜んでおられるお客様の顔を見て、昔の自分を思い出し、私自身も嬉しく思ったのでした。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話