【千代田区】ホンダ「ステップワゴン、フィット」 スマートキー作成の画像
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【千代田区】ホンダ「ステップワゴン、フィット」 スマートキー作成

施工箇所

車の鍵

施工内容

スマートキー作成

メーカー

施工地域

東京都千代田区

ホンダ/ステップワゴンの鍵

軽く雪が舞うような寒い日の作業となりました。千代田区の神社の駐車場で参拝に訪れた年配のお客様から、「神社内で車の鍵を落としてしまったので、鍵を作っていただきたい」というお電話をいただき、すぐにお伺いすることとなりました。 まずは簡単にお電話口でも見積もりをすることは可能ですが、その場合、鍵を紛失した車種の年式などが分かると実際の額に近い見積もりが可能となります。近年普及しているイモビライザー搭載キー、スマートキーなどでは値段に差が出てくるのです。 お客様にお伺いすると、ホンダのステップワゴンとのことですが、年式はよく分からず、ただ、10年以上前に購入したとのお話でした。ホンダステップワゴンは特殊キーが採用されていることもあり、鍵の形でも分かりますが普段あまり意識していないとよく分からないかもしれません。 今回はスタンダードなタイプのキーか特殊キーかを、実際にご確認してから正式に見積もりを出させていただくこととし、お電話から30分はかからずお客様の元に到着いたしました。身分証明書の確認、作業の詳しい説明、そして作業前に正式な見積もりを出させていただいて、お客様には十分納得いただいてから作業にとりかかります。 結局今回はホンダの特殊キーではなく、スタンダードなタイプの鍵のため、鍵作成は15分ほどですぐに終了、寒い中あまりお客様をお待たせすることなく作業を終えることができてほっといたしました。せっかくの参拝に大変なトラブルとなりましたが、お客様の笑顔を見ることができて安心いたしました。

ホンダ ステップワゴンの鍵

車のドライブで遠方に出かけるのはとても楽しいものですが、もしものトラブルになった場合、自宅から遠い分、何かと手間がかかるものです。今回はそのような鍵の紛失トラブルの依頼をいただきました。 友人4人と東京に遊びに来られ、千代田区の有料駐車場に車を停めていらしたそうです。夜になって帰ろうとしたら、車の鍵がないことに気づき、みんなで通った道をしばらく探してみたけれど、結局わからずじまい。有料料金もかかるし、あと1時間ほどで閉鎖してしまうので、スマホで弊社を見つけて連絡をいただきました。 電話で車種とスマートキー、イモビライザーあるなしの確認をして、20分ほどで到着。 周りはすでに車は殆ど残っておらず、閉鎖の時間が迫っておりましたが、緊急のトラブルということで、ありがたいことに解決するまで待っていただきました。 車種はホンダのステップワゴンで、免許証などで確認をして、その場でお見積もり。「それでよろしくお願いします」と、了承を得て作業を開始します。スマートキーがない車種なので、実際の作業はスムーズに進めることができ、およそ15分で完了。 実際に作成した鍵でドアをあけて、エンジンを始動すると友人から「おおーっ」と驚きの声が。プロによるスムーズな作業を間近に見ると、インパクトが違うのでしょうか、少し照れてしまいました。その後皆様が、弊社の電話番号をありがたいことに登録してくださいました。スペアキーは以前から無くしたままで、ついついそのままで放置してしまっていたとのこと。 今回はすぐに解決できたものの、やはり遠方でのトラブルのことを考えて、日頃から予備のキーを備えたほうがよいかもしれません

ホンダ フィットの鍵

thanks 今回の依頼は、千代田区での出来事です。夕方に日がまだ沈みきる前にお問い合せがありました。砂浜で車の鍵を紛失したらしく、どうしても見つからないのでお願いしたい、とのことでした。詳しくお話をお伺いした所、仕事が休日の日にご友人と砂浜へ出かけてしばらくして帰ろうと思ったら、ポケットにチェーンを着けて入れておいた車の鍵が、いつの間にかチェーンから外れて無くなっていたそうです。どうやらチェーンの穴が開き気味で、少し力が加わって落ちたようでした。 車種はホンダのフィットで、スマートキーが付いてないグレードなのを確認して、25分程で到着。やや古い年式ですが、色んな思い入れがあって乗り続けてるご様子。 お客様の休みは平日で、その日はディーラーも店休日のため、日も暮れかけていたので、 ネットで弊社をお知りになって依頼されたとのこと。 早速見積もりと免許証の確認をして、お客様の承認を得てから作業を開始します。 ちなみにスペアキーは家族も使うために、実家にあるとのこと。 別々に離れて使用してるとこういう自体になると困りますよね。 作業はブランクキーを削り、丁寧に合わせて20分ほどで終了しました。 ドアも問題なく開けられ、エンジンも無事に始動。作業中は夕暮れ時でやや肌寒かったので、お客様には近くのコンビニに待機してもらいました。 作業が終わりご連絡して戻ってきていただくと、大変喜んでいただけて、お役に立ててよかったと思いました。 長く使ってるチェーンは、劣化して破損してる可能性もあるので、鍵にチェーンをつけてる場合は、普段から確認をしておいたほうがよさそうです。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話