その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

岡山市【車の鍵 紛失】カギ作成

修理箇所 車の鍵 修理内容 鍵作成
メーカー TOYOTA(トヨタ) その他 場所 岡山県岡山市

トヨタ シエンタの鍵


今回、お電話を頂いたのは、車の鍵を紛失されたご本人ではなく、そのご家族からでした。お電話で、「娘がトヨタ シエンタの車の鍵を紛失してしまい困っているようなので、助けてやってほしい。」とおっしゃるお客様。お電話を頂いたのは、お客様のお父様のようで、娘様から車の鍵を紛失し、困っているとの電話を受け、弊社にお電話されたと言った感じのようでした。自分も向かっている所なので、岡山市の車がある場所にすぐに来て欲しいと言う事でしたので、私の方も向かわせて頂く事になりました。先に到着したのは、私の方で、お父様から、ご依頼を頂いた事をお伝えすると、お聞きになっておられたようで、「もうすぐ、父も到着すると思うので、少し、待って頂きたい。」と言う事でした、しばらくすると、お父様も到着され、お2人が揃ったところで、鍵の作成方法やお見積りなどを説明させて頂きました。その上で、すぐにお願いしますとのお返事を頂きましたので、早速、鍵穴より、鍵作成をさせて頂く事になりました。お客様のシエンタは、鍵のみで使用されていると言うタイプでしたので、機器の操作など不要で、鍵穴より、鍵の形を確認し、新しい鍵を作成すればOKでした。その為、作業時間も、機器を操作するタイプのものより、かなり早く、20分ほどで作成を完了する事ができました。その後、お2人で、新しい鍵に不具合がないかなど確認して頂き、無事に問題がないと言うお返事を頂く事ができました。


トヨタ ハイエースの鍵


岡山市にお住まいのお客様から、車の鍵を紛失してしまったので、新しい鍵を作成してもらいたいというお電話がありました。
お客様によると、車の鍵をもって外出先でアウトドアを楽しんでおられたということです。帰りに車を開けようとすると、鍵が見つからず、周辺を探そうとも見当たらなかったそうです。
もうあたりも暗くなり、お子様も一緒なので、新しい鍵を作成してもらいたいということでした。
そこで、弊社ではお客様の居場所などを確認させていただき、すぐに向かいました。
大体30分程度で現地に到着をすると、すぐにお客様の鍵を調べさせていただきました。
お客様の車はトヨタのハイエースで、スマートキーではなかったため、弊社でも対応が可能でした。そこで、すぐにお見積もりを出させていただき、お客様に了承していただけたため、作業を開始しました。大体鍵の作成作業には作成から登録作業まで40分程度かかりましたが、登録作業をする際にエラーなども起こることはなく、スムーズに作業を完了させることが出来ました。
お客様に無事鍵をお渡しすることが出来、鍵でエンジンがかかるかどうか確認をし、無事鍵作成が完了しました
お客様には大変助かったと感謝の言葉をいただきましたし、弊社の技術などを褒めていただくことが出来ました。弊社では、このように鍵の紛失トラブルなどにも対応をしています。鍵を新しく作成してもらいたいというご要望など、何かあれば、すぐに弊社の方へご連絡ください。。


トヨタ タウンエースの鍵

thanks
今回ご依頼いただいたお客様は、タウンエースで岡山市まで釣りをしにいらっしゃった方でした。どうも海で鍵を落としてしまったようで、予備キーは県北のご自宅に置いてきてしまったようです。ご本人様の他にも会社の同僚の方が2名同乗されていたようで、2人にも迷惑がかかってしまうので何とか鍵を作って帰りたいとのことでした。
車の鍵の紛失の際には、年式やグレード等をお伺いしています。タウンエースは国内でも盗難が最も多い車で最近のものはイモビライザーというセキュリティシステムを搭載したタイプも多いからです。幸いお客様の車種は年式からイモビライザーは搭載していないものと判明し、お電話で大体の費用と現場が遠いため少し時間がかかる旨をお伝えし現場へ急行しました。
到着すると海から上がったそのままの格好で立ちすくんでいた3名のお客様は、当社の車を見つけると安堵の表情を浮かべていらっしゃいました。キーの作成はドアの鍵穴から行いますが、タウンエースの鍵は構造自体それほど難しくないので、15分ほどで鍵ができると伝えるとお客様にも笑顔が戻りました。
何の問題もなく作業は完了し、ドアキーの作動確認、エンジン始動の確認を行いお客様に鍵をお渡しすると、手を握って感謝の言葉をいただきました。本当に困っていらっしゃったことが伺え、この瞬間がこの仕事をしていてよかったなぁと一番やりがいを感じる瞬間です。
本来こちらがお見送りをするところを、まだ片づけがあるということでお客様に見送っていただきながら現場を離れました。


よくある質問

6ヶ月安心無料保証

故障トラブルは時間を選ばずに発生致します。トラブルにあった時はすぐにお電話を。

簡単4つのステップ依頼

01 お電話で簡単見積もり
02 現場にて作業内容のご説明
03 確かな技術力スピード作業!
04 完了のご確認

0120-658-119

メールでのお問い合せ

20年間培った実績に基づく技術、そして信頼 個人のお客様をはじめ多くの有名企業様にもご利用頂いております
料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております
  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る