その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

名古屋市【車の鍵 紛失】カギ作成

修理箇所 車の鍵 修理内容 鍵作成
メーカー TOYOTA(トヨタ) その他 場所 愛知県名古屋市

トヨタ パッソの鍵


トヨタのパッソにお乗りのお客様から、お電話を頂き、車の鍵作成をさせて頂きました。名古屋市にお住いのお客様は、近くのスーパーまで、いつも通り、パッソに乗って買い物に出掛けられたと言う事でした。そして、そのスーパーで車の鍵を紛失してしまったそうで、徒歩15分ほどの距離と言う事もあり、一度、荷物を持って、スペアキーを取りに自宅に戻られたと言う事でした。しかし、自宅でスペアキーを探しても、結果、見つける事ができず、車をスーパーの駐車場に放置しておく事もできないと言う事で、すぐに鍵の作成ができると言う事で、弊社にお電話されたと言う事でした。
お電話を頂いたのは、ご自宅からで、私もすぐに出発させて頂くと伝え、お客様にも、すぐにスーパーの方へ向かって頂く事になりました。私の方からも車で15分ほどの距離にあった○○市スーパー。その為、お客様とほぼ、同じ時間に到着すると言った感じになりました。
簡単なご挨拶と本人確認、作業の説明などをさせて頂き、パッソの方を確認させて頂きました。お客様のお話で、鍵のみのタイプだと言う事はわかっていましたので、鍵穴より専用の器具で鍵の形状を丁寧に読み取り、新しい鍵にその形状をインプットしていきました。さほど、複雑な形状でもなかった為、マニュアル通りに作業を進める事ができ、15分ほどで完了させる事ができました。今日中に、鍵を作成する事を初めは、諦めていたというお客様。その為、大変、喜んで頂く事ができました。


トヨタ ウィッシュの鍵


「仕事に行こうとしたら車の鍵がなくて、少しでも早く来ていただければと思うのですが、何時ごろになりますか?」と朝一番に大変慌てた様子でお電話をいただきました。すぐにお伺い出来ますとお伝えすると少し安心した様子のお客様。車種や年式などをお聞きして現場へ急行、20分ほどで到着しました。現場は名古屋市にあるホテルの駐車場です。お客様はお仕事のために昨日遠方から来られて1泊されたとのことでした。昨夜、取引先の方とお食事に行かれ、ホテルに戻られたのはかなり遅い時間だったようです。鍵はずっとホテルに置いているカバンの中にあると思っていたので、間違えて持って出て失くしたのか、ホテル内で落としたのかわからないとのことでした。
お車はトヨタのウィッシュで会社名義の社用車でした。お車の鍵を開けて、車検証とお名刺のご提示をいただき名義確認を行います。それが終わり次第、鍵穴を覗き込んで、一つ一つ鍵山を彫り込んでいく作業に入ります。おおよそ20分程度で終了し、イモビライザーなどの盗難防止システムも搭載されていないお車なので作業は完了です。
ロビーでお待ち頂いたお客様に戻ってきていただき、ドアの開閉やエンジンの始動に問題ないかチェックしていただいて終わりました。
「これなら仕事に間に合います!諦めかけていたので嬉しいです!」と喜んでくださったお客様。弊社は朝の早い時間でもすぐに駆けつけてご対応しますので。車の鍵の紛失だけでなく、鍵でお困りの際はぜひお電話ください。


トヨタ マークⅡの鍵

thanks
朝一番に名古屋市のホテルにお泊まりのお客様から電話を頂きました。
話を聞いてみると、ホテルに泊まる際にホテルの駐車場でなく他の駐車場で置いてホテルに行く前に飲食街等に出掛けて、朝起きた時に車の鍵を紛失している事に気づいて電話をしたとの事。
車種によっては時間がかかる場合もあるので車種を聞くとイモビライザーが搭載されていないトヨタのマーク2との事なのとホテルからそのまま会社に車を使用して出社するとの事なので早急にお伺いしました。
ホテルから駐車場までご案内いただき、承諾書を書いてもらい早速車を拝見しました。
年期の入ったマーク2で、鍵のロックのみなのでガラスの隙間から板を指してひっかける方法をしても渋くなっていて回らない状態となっていました。
そこで冷却スプレーを使用して水を凍らせた瞬間に鍵穴を回す方法に切り替えた所、あっさりドアが開錠出来ました。
新しい鍵の作成を行う為、念のため本人確認が出来る物を提示して頂き、確認が取れた為鍵穴から鍵を作成する作業に取り掛かりました。
最近のイモビライザー等のデジタルロックではなく、鍵穴のみのアナログロック式のため登録などもする必要もない為、新しい鍵を作成してエンジンをかけるまで20分とかからずに作業が終わりました。
素早い対応と丁寧な作業でお客様はすぐに出社の為に車を出しました。
出社に間に合った事の報告をわざわざ電話で頂き、冷凍スプレーでの鍵の開錠に凄く驚いたとお客様から大変喜んでいただく事が出来ました。


よくある質問

6ヶ月安心無料保証

故障トラブルは時間を選ばずに発生致します。トラブルにあった時はすぐにお電話を。

簡単4つのステップ依頼

01 お電話で簡単見積もり
02 現場にて作業内容のご説明
03 確かな技術力スピード作業!
04 完了のご確認

0120-658-119

メールでのお問い合せ

20年間培った実績に基づく技術、そして信頼 個人のお客様をはじめ多くの有名企業様にもご利用頂いております
料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております
  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る