その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

中野区【車の鍵 紛失】カギ作成

修理箇所 車の鍵 修理内容 鍵作成
メーカー TOYOTA(トヨタ) その他 場所 東京都中野区

トヨタ ポルテの鍵


とある休日のお昼頃、中野区にあるホテルの方から車の鍵を紛失されてお困りのお客様がいらっしゃるのですがご対応いただけますか?とお電話がありました。
詳細をお聞きするためお客様にお電話を替わっていただき、車種や年式などお聞きして、おおよその料金と到着時間をお伝えし、現場のホテルへ急行しました。
ホテルに着くとロビーでお客様が待っていてくださいました。お客様はお年を召されたご夫婦で、昨日から東京観光に来られており、今日はゆっくりと辺りを散策しようと支度をしている際に鍵がないことに気がついたとのことでした。
カバンや客室内の金庫など探してみても見つからず、ホテルのフロントにも届け出はなかったそうです。そこでホテルの方が鍵屋さんを探してみましょうと、インターネットで検索し、弊社にお電話くださったという流れでした。
実際にお車を見させていただくと、車はトヨタのポルテです。年式は初期のものでイモビライザーなども搭載されていない鍵でした。正確な料金と所要時間をお伝えし、ロビーで待っていていただくようお願いして作業を開始します。鍵穴を覗き込んで彫っていく作業はおおよそ20分で終了。お客様に戻ってきていただき、作成した鍵で扉は開くか、エンジンはかかるかなどを確認していただいて完了です。
「こんなに早くご対応していただけるなんて思いませんでした。おかげさまで予定通り観光できます。」と喜んでいただけてよかったです。


トヨタ ヴォクシーの鍵


平日の夕方に「車の鍵を紛失して困っています!」と、中野区の女性のお客様からのお問合せがありました。詳細をお伺いすると、お子様のスキー教室の送り迎えをするために、車を運転して郊外にあるスキー場へ行ったそうです。お子様を待っている間、スキー場のロッジに居たそうですが、ふとポケットに車の鍵が入っていないことに気が付いたのだそうです。大雪のため、駐車場にはかなりの雪が積もり、鍵を駐車場に落としていたとしても見つからない状態だというとでした。念のため、ロッジ内も探し回ったそうですが、車の鍵は見つからなかったということです。あと、30分でスキー教室が終わるので、なるべく早く来て欲しいというご要望です。車の車種は、トヨタのヴォクシーで、年式は不明ですが、かなり古い年式だということでした。イモビライザー搭載だと、かなり時間がかかることをご案内すると、最新の機能は付いていないといことでしたので、作業にはそれ程時間はかからない旨ご案内しました。
お客様のいるスキー場に到着し、本人確認のため免許証の確認を取らせて頂いてから作業を行いました。鍵は、古いタイプだったので、鍵穴から鍵をカットして直ぐに鍵を作ることができました。作製した鍵で、エンジンが掛かることを確認し、作業は10分程度で完了しました。丁度、スキー教室が終わって、お子様がゲレンデから降りて来たので、お待たせすることなく作業を終えられてホッとしました。


トヨタ ヴィッツの鍵

thanks
ある晴れた休日の夕方、とてもお困りの様子でお電話がありました。「トヨタ ヴィッツの鍵を紛失してしまって動けずにいるんですが、作りに来てもらえますか?」とお客様。すぐにお伺いします!とお伝えし、車種や年式をお聞きして、急いで現地へ向かいました。
現場は中野区にある多目的ホール。ここで本日お子様の習い事の発表会があったそうで、お客様はスタッフとして参加し、朝からバタバタとホール中を動き回っていたら帰る時になって鍵がないことに気づき、ホールへの届け出もなかったため、お持ちのスマートフォンで検索をし、弊社にお電話くださったとのことでした。
お電話を切ってから20分後、現地に到着しました。車の鍵の紛失に気づかれてから2時間近くが経っているとのことでお客様もお子様もグッタリとお疲れのご様子でしたので、料金や作業のご説明と名義の確認に立ち会って頂いたあとは、ロビーの方でお待ちいただくようお願いしました。
30分後、鍵穴から鍵を作成し、ドアの開閉やエンジンの始動に問題がないかチェックさせていただいて、お客様にご連絡し駐車場まで再度来ていただきました。お客様にも開け閉め等確認していただいて、問題ないとのことでしたのでこれで作業完了です。
「もっと早くお電話していればよかったです。これで帰れます。ありがとうございます。」と喜んでいただけてよかったです。休日や夜間など、日にちや時間関係なくお電話受付ておりますので、何かありましたらご連絡ください。


よくある質問

6ヶ月安心無料保証

故障トラブルは時間を選ばずに発生致します。トラブルにあった時はすぐにお電話を。

簡単4つのステップ依頼

01 お電話で簡単見積もり
02 現場にて作業内容のご説明
03 確かな技術力スピード作業!
04 完了のご確認

0120-658-119

メールでのお問い合せ

20年間培った実績に基づく技術、そして信頼 個人のお客様をはじめ多くの有名企業様にもご利用頂いております
料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております
  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る