その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

鍵修理【柏市】ロッカー

修理箇所 ロッカー 修理内容 鍵修理
メーカー コクヨ その他 場所 千葉県柏市

ロッカー/コクヨ


柏市にある会社の方から、「会社のロッカーの鍵が折れてしまったので鍵を抜いて開けてほしい!」とのご依頼を受けました。時計を見ると、既に夜の9時を回っております。一日の仕事をようやく終えたお客様が家に帰る準備をしようとロッカーに鍵を挿し込んだところ、シリンダー内で鍵がポキっと折れてしまったそうです。ロッカーの中にはご自宅の鍵や上着が入っており、今すぐ何とかして欲しいとのことです。そこでスタッフをお客様の会社へと至急向かわせました。
お客様の会社に到着後、まずはお見積もりの提示をいたしました。お客様に納得してもらったうえで仕事を始めるのが私たちのモットーです。お客様からご了承をいただきましたので、その後は早速ロッカーをチェックします。そこにあったのはコクヨのスチールロッカーでした。これは社員の持ち物を収納するための簡易式ロッカーですから、鍵穴の防犯性はそれほど高くありません。そのため鍵を紛失してしまった際、マイナスドライバー等を使って自力で開錠なさるお客様もいらっしゃいます。しかし、今回のケースは鍵折れです。無理に引き抜こうとすると鍵が奥に追いやられ、開錠がより難しくなってしまうこともあります。お客様もその辺りのことはご承知のようで、ご自分で鍵穴をいじることはせず、すぐさま私たちにご連絡してくれたそうです。とても賢明な判断だと思います。
では作業を開始します。鍵穴を覗き込んで折れた鍵を視認した後は、専用の工具を使って鍵を抜き出します。鍵穴に残されたのは鍵の先っぽの部分でしたので少々手こずりましたが、それでも5分と満たずに鍵抜きに成功しました。そして次は鍵開けです。別の工具を使って、これもまた速やかに開錠に成功いたしました。普段ならここでスペアキーの作製に取り掛かるところですが、今回は夜遅くということもあり、複製は必要ないとのことです。そのため、これにて全ての作業が完了となりました。お客様からはスピーディーな仕事ぶりを褒めていただけました。
ロッカーの鍵折れはよくご依頼いただくトラブルの一つです。経験豊富な鍵屋ならロッカーや鍵穴を傷つけることなく開錠できますので、お困りの場合は是非とも鍵屋にご相談下さい。


ロッカー/コクヨ


平日の18時頃、柏市の総合病院の事務所の方から「会社の職員用ロッカーの鍵が折れてしまったので、鍵を抜いて開けて欲しのですが」とのお電話が入りました。詳細をお伺いすると、仕事が終わって着替えようとした職員の方が、職員用ロッカーの鍵を開けようと鍵を差し込んだところ、鍵が中で折れてしまったのだそうです。ロッカーには、職員の貴重品や私物が入っているので開錠して欲しいとのご要望です。ロッカーのメーカーはコクヨです。コクヨに問い合わせをしたそうですが、合鍵をクロネコヤマトで送ることはできるそうですが、出張修理に対応していない地域なので修理はできないと言われたそうです。
見積もりを提示したところ、少し考えたいとのことでした。30分くらい経ってから再度、同じお客様から「やっぱり、お願いします」とのお電話が入りました。他社と比較してみたかったそうなのですが、一番安かったのでお願いしたいとの嬉しい回答でした。無理に、針金などで鍵を取り出そうとすると、鍵穴の内部に傷が付いてしまう恐れがあるので、そのまま触らずに待機しているようにお願いしました。早速、総合病院へ向かいました。事務所にお伺いすると、お電話を下さった事務の方が職員用ロッカーに案内して下さいました。ロッカーなどの貴重品が入っている物の作業時には、お客様にそばで見ていてもらう規則になっていることをお伝えし、早速作業に取り掛かります。
鍵穴の奥に、折れた鍵の先が見えました。特殊工具を使って、慎重に鍵を抜き出しました。合鍵が無いとのことだったので、鍵穴から合鍵を作成して、無事に開錠することができました。ロッカーの中を確認して頂いて所要時間30分程度で完了です。数か月前から、鍵が開けずらず渋くなっていたというお話をされていたので、そういった時は無理に開けようとせずに、鍵穴に専用の潤滑スプレーを吹きかけて、鍵穴の滑りを良くすることをご提案させて頂きました。


よくある質問

6ヶ月安心無料保証

故障トラブルは時間を選ばずに発生致します。トラブルにあった時はすぐにお電話を。

簡単4つのステップ依頼

01 お電話で簡単見積もり
02 現場にて作業内容のご説明
03 確かな技術力スピード作業!
04 完了のご確認

0120-658-119

メールでのお問い合せ

20年間培った実績に基づく技術、そして信頼 個人のお客様をはじめ多くの有名企業様にもご利用頂いております
料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております
  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る