その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【栃木市】玄関の鍵交換

施工箇所

玄関

施工内容

鍵交換

施工地域

栃木県栃木市

栃木市でシリンダー交換。新日軽の玄関引き戸の鍵をMIWA製の防犯シリンダーにしました

今日は、栃木市にある一戸建てのお宅に行って参りました。鍵に不具合が出たり、なくしてしまったから鍵を交換するということは、これまでも良くあったことなのですが、最近は防犯のために鍵を変えられる方が増えて来ています。今日の栃木市のご依頼主様も、後者の理由での鍵交換でした。ご親戚の方が空き巣被害に遭われ、貴重品や金銭をごっそりとられてしまったのだそうです。明日は我が身ということで、至急、鍵を防犯性の高いものに交換したいとのことでした。そこで、まずお宅にお伺いし玄関のドアを見せていただきました。新日軽の玄関引き戸だったので、そのドアにも対応するMIWA製の防犯シリンダーに交換いたしました。 普通の鍵と防犯機能が高い鍵、どれくらい違いがあるかというと、前者は簡単にピッキングできるだけでなく、鍵屋さんに持って行って合鍵を作ってくださいと言えば、簡単に作ったもらえます。その一方で、後者はピッキングができないとは言えないのですが、普通のものよりも難易度が高く、合鍵も作れないと断られることが多いです。犯罪を犯そうとする場合、目立たないように、そして、人の印象に残らないようにするものです。だから、特別な理由がないのであれば、前者の鍵の家に空き巣に入ろうとするはずです。見る人が見れば、普通の鍵であるか、そうでないか、分かります。犯罪者が鍵を見れば分かる人というのはおかしな話ですが、事実、そうなのでこればっかりは仕方ありませんね。 ちなみに、鍵のシリンダーの交換は15分もかからずに終わる簡単な作業です。玄関のドアを見せていただければ、設置できる防犯性の高い鍵をご提示できるかと思います。鍵の種類によって、費用もまちまちなので、まずはお見積もりだけでもとられてみたらと思います。防犯機能が高い鍵は普通の鍵よりもはお高いですが、10万、20万するものではありません。せいぜい2万くらいです。それで安全が確保できるのであれば、お安いのではないでしょうか。 防犯機能の高い鍵にしても、その鍵をきちんとかけなければ意味がありません。ゴミ出しや回覧板を隣のお宅に届けるだけというような時でも、きちんと鍵をかけましょう。特に、お年寄りやお子さんはうっかりしがちなので、ご家族で鍵の話をし、今の時代、いくらご近所は知っている人ばかりでも、開けっ放しにしておくことは危険であることを確認し合いましょう。何はともあれ、油断なく過ごすことが、嫌な想いをしないための第一歩です。

栃木市でのお仕事。YKK APの1戸建て玄関ドアをMIWA製のディンプルキーにしました

鍵をかけていれば安心という時代は終わりました。今日は、栃木市の一戸建てのお宅に伺い、YKK APの玄関ドアの鍵を、MIWA製のディンプルキーに交換して参りました。ディンブルキーと言ってもピンと来ない方、多いかと思いますが、簡単に言えば、鍵の上下にギザギザがついている鍵ではなく、表と裏に丸い溝が複数開いているタイプのものです。このタイプの鍵は中の構造が複雑で、鍵穴から何かして開けることはもちろん、鍵自体のコピーも高い技術を要し、難しくなります。だから、ディンプルキーの鍵に代えるだけでも立派な防犯対策になります。 今日の栃木市のご依頼主様は、以前にお仕事をさせていただいた方からのご紹介の方でした。随分前に、同じく玄関ドアの鍵を交換した方で、覚えていてくださったことも、お知り合いにご紹介してくださったことも、大変うれしく思いました。最近は、このような形でのご依頼が来ることが増えました。飛び込みで来るお仕事も嬉しいものですが、以前したお仕事が評価されて次のお仕事が来ることへの喜びを感じる今日この頃です。これからも丁寧にお仕事をして、それが次のお仕事につながるようにと思っております。 ちなみに、ディンプルキーに代えられたら、鍵を長持ちさせるために、ケアを定期的にしましょう。やり方はとても簡単です。鍵穴に掃除機をつけて、オンにして左右を動かして、中に詰まっているゴミを吸い取ります。それから、鍵の穴を柔らかい歯磨きで優しく磨き、穴についた細かいゴミや埃を取り除きます。あと、少し鍵の滑りが悪くなったなという時は、その鍵専用の潤滑剤があるのでそれを少量吹き付けたりして対応しましょう。鍵専用の潤滑剤には油分は含まれていません。鍵穴に油分は厳禁です。つけた当初は良くても、ゴミと油が混ざって、鍵の状態を悪くします。間違っても、お料理に使う油などで代用しないようにしましょう。 鍵の修理は歯の治療と似ています。虫歯になった歯も、最初は痛みも何もありません。でも、だんだん痛みが出てきて、その状態を放置しておけば、歯を抜くほか、なくなります。鍵も、最初はだましだまし使えていても、だんだん使えなくなって、最後は鍵穴が回らなくなったり、鍵が鍵穴の中で折れてしまったりします。そうなる前に、是非、修理をしていただければと思います。ちなみに、当社にご用命いただけたら、迅速丁寧に、頼んで良かったと思っていただけるような仕事を致します。どうぞよろしくお願い申し上げます。

栃木市の上下2ロック。トステム製のドアの鍵をGOAL製の鍵にしました

ご自宅の玄関の鍵はいくつですか。今日、お伺いした栃木市のご依頼主様のご自宅は、トステム製のドアで上下2ロックでした。防犯上、やはり1ロックよりも2ロックの方が良いです。鍵に興味を持たれるお子様は多いですが、下の鍵はいじれる高さで会っても、上の鍵はちょっと届かないという場合が多いので、お子様のいたずら対策にも有効です。今後、新しい扉にすることをご検討であるのなら、2ロックの扉をご検討になられると良いかと思います。 少し話がずれましたが、今日の栃木市のご依頼主様は、お散歩の途中で鍵を落としてしまったそうで、鍵開けと新しい鍵への交換を依頼されました。ドアを見せていただき、今回はGOAL製の鍵で交換を致しました。ちなみに、2ロックというと、鍵を2つ、持たないといけないのかと思われるかもしれませんが、同じ鍵で2ロックできるものもあります。防犯上の効果も変わりませんので、ご興味がある方はご検討いただけたらと思います。 また、鍵を紛失されたら、こちらのご依頼主様のように、速やかに新しい鍵にされることをお勧めします。鍵を探しに戻っている間に、空き巣に入られてしまうことがないとは限りません。それに、鍵が見つかったとしても、その鍵を使い続けるのは危険が伴います。鍵の型を取り、落ちていた場所に戻し、貴方が拾いに来るのを遠くから見ているかもしれません。これくらいは大丈夫だろうという油断が、大きな危険の始まりです。落としてしまったことはとても残念なことですが、そこは気分を切り替えて、次の対応に出ましょう。 今回の栃木市のご依頼主様はとてもしっかりされている方なのですが、作業をお隣で見られていた奥様は、お父さん、今年に入ってからこれで2回目と言われていました。そこで、鍵を落とされてしまうのを防ぐグッズ、例えば、ベルトにチェーンをつけてその先に鍵をつけるタイプのキーホルダーや、キーホルダー代わりになるICチップのようなものがあり、鍵を落とすと登録しているスマホに位置と一緒に知らせてくれるものなどがあることをお教えしました。他にも、色々、便利アイテムがあるので、鍵、紛失防止などを書かれて、ネットで検索されてみてはいかがでしょうかとお勧めしました。 ご年齢にかかわらず、慌てていたり、考え事をしていたりすると、鍵を落としても気がつかないということは良くあることです。人によってはそれを悪い運を鍵が引き受けて去っていったんだと思われる方もいるかと思いますが、おしゃれな便利グッズもあるので、少しでも失敗をなくしたいという方は是非、活用をご検討ください。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話